スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 モンキーブレッド 豆太鼓 
今日はとっても豪華な組み合わせ
そして、中級で私が1番好きな『豆太鼓』の登場です

午後から、上の子の参観&懇談会があったので、早めにスタートの予定でしたが・・・
グループ全員で通常通りと思っていたらしく・・・
いつもどおり10時スタートし、皆に頑張っていただきましたぁ
こんな時に限って、成型が大変なこの組み合わせ
皆さん、お疲れ様でしたぁぁぁ



本日のレッスン

DSC_1363_convert_20130417144524.jpg


                        +++MENU+++
                         モンキーブレッド
                          豆太鼓
                          フロランタン



モンキーブレッド

DSC_1367_convert_20130417144617.jpg


指先程度の大きさの生地をた~~~~~くさん作っていきました。
それをあらかじめ作っておいたシロップ&レーズンと絡め、クグロフ型へ。
あんな小さく丸めたのに、発酵からあげて焼きに入れると1粒がだいぶ大きくなってましたね。
モンキーの時、毎度書きますがシロップだけで約1000kcalです。。。シロップだけで・・・・
一体、パン生地加わっていくつなの~




豆太鼓

DSC_1364_convert_20130417144549.jpg


1つのパンにウォールナッツ、大納言かのこ、うぐいすかのこがぎ~~~~っしり詰まってます。
私も娘の大好きなパン。
だけど。。。
とっても伸びにくい生地なので、成型がこちらも大変でしたね。
3個くらいの生地をローテーションさせ、パン生地を休ませてあげることで
少し伸ばしやすくなりますよ。
今日ももちろん我が家の分まで一緒に作っていただきましたぁ



フロランタン

DSC_1359_convert_20130417144458.jpg


白ごま、スライスアーモンド、16割アーモンドの3つのお味をつくりました。
とっても美味しいし、袋に入れると高級なかんじがするのに、
材料を混ぜて押さえつけて完成~~
こんなのお土産に持っていったらステキだよね~~と
早速材料もカップも購入されていました。
簡単なので、是非おうちでも作ってみてくださいね



++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級   バタートップ  スイートドーナッツ | ホーム | ファミリーコース>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/421-ee38efa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
