スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース 
今日はファミリーコース+特別講習日

初回はファミリーコースだけだったけど、
やはりなんだか空き時間も長く、物足りないとのことで
2回目以降は特別講習パンを1個追加でのレッスンの運びとなりましたぁ

毎回空いた時間で来月のパンを選ぶんだけど、
今回も悩みに悩んで、『ダブルチーズゴマブレッド』に決定



+++++++++

本日のレッスン
DSC_1358_convert_20130412224803.jpg


                      +++MENU+++
                       マヨネーズパン
                        フロランタン
                      ショコラ・カンヌ・ベルジュ




マヨネーズパン

DSC_1354_convert_20130412224738.jpg


手ごねでもとっても扱いやすい生地ですね。
トッピングは名前のとおり、マヨネーズだけなんだけど・・・
これがまた美味しい
焼いてる時からとってもいいにおいがして、たまりませんね~



フロランタン

DSC_1350_convert_20130412224701.jpg


『簡単すぎてゴメンナサイ!!』と思わず言ってしまいたくなるくらい簡単。
なのに、美味しい!
生徒さんも大絶賛で材料もお買い上げでしたね
(先生、追加注文ありがとうございましたぁぁぁぁぁ)
1枚ずつ袋にいれるとなおGoodです




ショコラ・カンヌ・ベルジュ

DSC_1351_convert_20130412224720.jpg



こちら先月リクエストだった特別講習~。
時期的に気温も上がり始めてるし、初めてのバターの折込だったので悩みましたが。。。
突破です。
でもちゃ~~~んと、綺麗な層が出来、食べるときにサクッといい音もしてましたね
今日も半分はバトンブランジェのみ、もう半分はクランベリーも入れて作りましたぁ。



++++++++++++++


パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね



関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 モンキーブレッド 豆太鼓 | ホーム | 特別講習  ル・マーカ  おさつクッペ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/420-ab14bddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
