スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  ル・マーカ  おさつクッペ 
春休みを終え、我が子らも5年生と3年生に。
上の子は5月に舘岩があるので、仲良しの子が一緒だといいね~と話していたら・・・
なんと、去年のクラスの悪がき4人中3人一緒、さらに毎日のように遊んでる
近所のお友達も2人も一緒という豪華メンバーで大喜びです。

パン教室の方も通常に戻りましたぁ。
今日からまた気を引き締めて頑張りまぁす



今日はお1人、お子さんの体調不良で欠席になってしまったので、
今回は中級メニューは進めず特別講習に切り替えとなりましたぁ~




+++++++++++

本日のレッスン

DSC_1349_convert_20130411163001.jpg



                        +++MENU+++
                          ル・マーカ
                         おさつクッペ
                          フロランタン


ル・マーカ

DSC_1346_convert_20130411162941.jpg


久しぶりの折込シート。
頑張って成型していただきましたよ~。
半分はカップに、もう半分ははしきれで作った触角をつけ『かたつむり』の成型。
折込シートも今日はコーヒーだったんだけど・・・
やっぱりめっちゃ美味しい
私はチョコシートより好きだなぁ



おさつクッペ

DSC_1341_convert_20130411162904.jpg


前に気になる~と言っていたの思い出し、こちらはいち早くセレクト
生地にアマニ、黒ゴマ、サルタナレーズンが入ってます。
さつまいもペーストはなんと絞り出したものを冷凍し、それをさらに小さくカットしてから
また使うまで冷凍庫にいれておいたものを使用します。
焼成後はこれがスイートポテトのように柔らかくなって美味しい!!




フロランタン

DSC_1343_convert_20130411162923.jpg


見た目は豪華なのに、めっちゃ作るの簡単
そういうの大好き~
混ぜ混ぜして・・・
型に入れ軽くおさえて・・・
焼いたら完成
お持ち返り分は袋に入れたんだけど、シールを貼ってあげれば、さらに豪華に見えますね



++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね








関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース | ホーム | 親子パン教室>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/419-f902ea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
