スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
親子パン教室 
今日は親子パン教室でしたぁ~。
本当は今日が2日目。
1日目、デジイチの充電不十分で写真撮影は携帯で。。。
やはり、納得のいく写真の綺麗さでなかったので、ブログスルーしてしまいましたぁ。

昨日までの3日間、地元横浜を満喫してきたので、帰ってきてまずデジイチの充電を。
今日はMAXですよ~


そして、今日は足元の悪い中、4人のお子さん&急きょパパさんも参加してくれましたぁ
パパがいてくれ、子供達のテンションも
パン作りというより、子守役になってしまってすみませんでしたぁ~


+++++++++++

本日のレッスン

DSC_1329_convert_20130403232113.jpg


                     +++MENU+++
                      雪だるまパン
                       ドックパン
                       チョコプリン


雪だるまパン

DSC_1325_convert_20130403232056.jpg


頭部分、体部分が分かれてるのでた~~~くさんのパン生地を皆で分割して
丸めてもらいましたぁ。
以外と小さい子チームも上手です
体にはチョコクリーム入り。
顔にもいれちゃうとくどいかなぁ~と思い、顔は丸めなおしだけで、
チョコペイントとアポロ帽子
大きい子チームが顔を書いて、小さい子チームは帽子係り。
色んな顔の雪だるまが完成です



ドックパン

DSC_1319_convert_20130403232019.jpg


ホットドックだと思ってたでしょ~??
ウィンナーの入ったドック(犬)の形のドックパンでしたぁ
お子さんメインだったので、味はケチャップのみ。
大人はこれに粒マスタードも入れてあげると、なお美味しいですよ



チョコプリン

DSC_1321_convert_20130403232036.jpg


兄弟2人ペアでつくっていきましたぁ。
クーベルチョコを使ったものだったから、大人でも美味しくいただけましたね
このトロッとした食感も大好評でよかったです




子供達にも『楽しかった~』と言ってもらえ、大満足です
明後日の親子の頑張りま~す


+++++++++

そして明日はお花見なんだけど・・・
だいぶ前から日程は決めてたから仕方ないんだけど・・・
きっと今日の風で散ってるよね…
でも気合いれ、お酒はちゃんと買ってありま~す
まぁ、花が無くともガールズトークは炸裂なんでね
明日、大宮区の公園で見かけてもスルーしてくださいなぁ


こちらは、春休み恒例の江ノ電鎌倉ツアーに出たときの桜


DSC_1315_convert_20130403233513.jpg





パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね





関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<親子パン教室 | ホーム | 講師講習 ラウゲンブレッツェル 調理パン >>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/417-d48e92b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
634位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
