スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ケーキ講習  タルト・ピスターシュ 
今日は皆が楽しみにしていたケーキ講習日~

先月のモンブランンに続き、今月のケーキは『タルト・ピスターシュ』

パンのレッスンに通ってるくれているお姉さんと一緒に、
今日は妹さんも来てくれましたぁ

日程の都合がつかなかった生徒さんはまた4月に日にちを設けてるので、
そっちで調整していきましょうね



本日のレッスン


DSC_1121_convert_20130315170716.jpg

                  +++MENU+++
                  タルト・ピスターシュ


タルト・ピスターシュ、いつものケーキと比べると作業がかなり少なくて
『もうやる事ないの??』って感じです。
なのに、サックサクのタルト生地にピスタチオペーストの入ったダマンド、めっちゃ美味しい

ただ生地が冷めてからでないと次の工程に進めないので、
そこで時間がとられちゃうんだけどね・・・
モンタージュの生クリーム・・・
若干あら熱が残ってたみたいで、
生クリームがちょこっとにじんでしまいましたぁぁぁ


生クリームの絞り出し、周りがプクッとなるのをイメージしながら
タルトギリギリの大きさくらいに絞り出しておくと綺麗に仕上がりますよ。
同じ生クリームの量でも、余る人もいれば、足りなくなって追加した生徒さんもいましたね

空いた時間にタルト生地作るデモを見せ、
そして次回レッスン分をついでに生徒さんに作ってもらっちゃったぁ~

『え???もうタルト生地完成なの?早~い』との声も



DSC_1124_convert_20130315170744.jpg


DSC_1125_convert_20130315170832.jpg


次回タルトピスターシュ開催日は・・・
4月26日(金)

参加希望の方、材料の関係もありますので早めに連絡くださ~い




今日もレッスン後に友達と町内1時間のウォーキング
暖かで風も無いから、気持よかったぁ~
来週もレッスン後は頑張って歩くよ~


++++++++++++

                          +++お知らせ+++


リクエストがあったので、春休み親子パン教室開催いたします


3月28日(木) ★★★★☆   残席1

4月3日(水) ★★☆☆☆   残席3

4月5日(金) ★★★★☆   残席1



幼稚園以上の子が多いようであれば、今回も1人ずつ手ごねにチャレンジ

メニューは決まり次第UPしますね






パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね









関連記事
パン教室 ケーキトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級  モンキーブレッド 豆太鼓 | ホーム | 中級 チーズベーコンクッペ  カントリークッペ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/412-e90f7b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1087位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
