スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 チーズベーコンクッペ  カントリークッペ 
きょうもレッスン途中から凄い風・・・
本当、強風だと我が家の駐輪場の屋根飛んじゃうからやめて~
先週末の強風でまた1枚外れてしまい、
ちょこっとかわいそうな感じの我が家の駐輪場です

+++++++++++

本日のレッスン

DSC_1106_convert_20130313215102.jpg


                     ++MENU+++
                    チーズベーコンクッペ
                     カントリークッペ
                      桜餅


チーズベーコンクッペ

DSC_1110_convert_20130313215155.jpg


レシピでは、チーズバージョン、ベーコンバージョンで分かれているのですが、
断然両方一緒の方が美味しいので、
今日もベーコン&チーズバージョンで作っていきましたぁ
4回にわけフィリングを入れていくんだけど、
だんだん面積が小さくなるので、最初たっぷり入れていきましょうね



カントリークッペ

DSC_1115_convert_20130313215247.jpg


こちらは材料がかなりシンプルですね。
成型が2種類。
他のパンでも出てくるブール成型と、初めて出てきたクッペ成型。
一応両方お手本でやり、『好きな方どうぞ~』と言いつつ、
クッペ型をお勧め。
み~~~んないい子にクッペ成型をセレクトでしたぁ


コーンブレッド

DSC_1118_convert_20130313215313.jpg


今日はお1人の生徒さんの補講分も一緒に。
生地にコーンのホールとクリームがた~~~ぷり入るので、
焼成後の生地がしっとり&甘いパンに仕上がります。
成型は丸めなおしだけなので、なるべく同じ回数で丸めをしないと、
山がデコボコのぶさいくパンになってしまいますよ


今日はこのコーンホール&クリームの残りを使ってコーンスープをお出ししたんだけど・・・
我が家の今月から出してる冷たい茶、『コーン茶』なの
コーンパンに、コーンスープに、コーン茶って。。。。
どんだけ~~~~~~~


桜餅

DSC_1107_convert_20130313215130.jpg


道明寺粉を使った桜餅を作りましたぁ。
手を出しにくい和菓子ですが、意外と簡単に出来てしまいますよ。
炊いて、蒸して、巻いて~完成です


ソルティナッツチョコ

DSC_1112_convert_20130313215220.jpg


そして振替分のお菓子ももう1品。
こちら、材料にちょいちょいこだわってるだけあってとっても美味しい!!
久しぶりに食した他の生徒さんは帰宅後にゲランドの塩を買いにいったと
メールをくれましたぁ

でも本当名前に『ソルティ』とつくくらい、お塩はゲランドにこだわってもらいたいし、
後味の塩加減がめっちゃ美味しかったですね


++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね


関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ケーキ講習  タルト・ピスターシュ | ホーム | ファミリーコース バタートップ  桜餅>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/411-5b200a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
564位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
