スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース バタートップ  桜餅 
昨日に続き今日もファミリーコースで~す
4月から幼稚園に入園の男の子2人と1歳の男の子がいるので、
毎度大賑わいのレッスンです
次回からは1歳の男の子1人に減ってしまうと思うとちょこっとさびしいね



++++++++++

本日のレッスン

DSC_1101_convert_20130312233850.jpg


                       +++MENU+++
                        バタートップ
                         チカシュー
                         桜餅



今日はファミリーコースに加え、チカシューも受講したいとのリクエストがあり
2種のパンとお楽しみメニューのレッスンになりましたぁ


バタートップ

DSC_1093_convert_20130312233732.jpg


とっても熱心なクラスなので、必ず前回習ったパンを復習し、
疑問に思った事を熱心に聞いて来てくれます。

バタートップのように大きいパン生地のベンチに入れる前の引き丸めも
何度も確認し、ちゃんとメモ。。。
でもこれは、頭で考えるより、何度も作って体で覚えた方がいいかな~

今日は3本をガス、1本電気で焼きましたぁ。
焼き時間が長いので、温度のみ調整し時間はそのままね。
みなの家のオーブンでも何度か焼いてみて、いい温度&時間を確認してみてくださいね



チカシュー


DSC_1097_convert_20130312233824.jpg

焼き立て~

DSC_1105_convert_20130312233919.jpg

試食後にトピングシュガーふってお化粧しましたぁ

こちらリクエストいただいたので本日追加で~す
1個のパンに100gものクリームチーズが入っているので、美味しいのは
言うまでもないですね~。
我が家の娘の大好きなパンの1つです
生地がやわらかいので、大きく伸ばすのがちょこっと苦戦しましたが、
あとはフィリングを塗って巻いて完成~

ちょうど昨日の生徒さんに紙の型が安く売ってるお店聞いたので、
ちょこっとのぞきに行ってこよ~っと



桜餅

DSC_1094_convert_20130312233758.jpg


道明寺粉を使った桜餅です。
和菓子ってあまり手作りしないんだけど、意外と洋菓子より楽かもしれません。
炊いて~蒸らして~巻いて。。。完成みたいな
今日もあっというまに出来てしまいましたぁ



+++++++++


                     +++春休み親子パン教室+++



『先生、春休みは親子パン教室開催しないの??』と声をかけていただき、調整出来た日で
開催を決定しました~



3月28日(木) ★☆☆☆☆  残席4

4月3日(水)  ★★★★☆  残席1

4月5日(金)  ★★★★☆  残席1

  
     ※各日程、子供が5人に達した時点で締め切りとさせていただきます


++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね





関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 チーズベーコンクッペ  カントリークッペ | ホーム | ファミリーコース  バタートップ 桜餅>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/410-2256377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
