スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース  バタートップ 桜餅 
3.11

あの日から早いもので2年が経ちました
私達の生活は普通に戻りつつあるけれど、
いまだ時間の止まったままの現状があること、ここ数日目にしますね


2年前・・・
仕事柄帰ってこれず、地震の数日後だった娘の卒園式に旦那不在で出席したら、
たくさんに友人に『大変だね』といわれたが、そのたび『大変なのは私じゃない・・・』
と思った事。

職場のデリバリのおじちゃんに『KALDIさんは被害は無いですか?
私は家があそこでね。地震の直後に妻に電話して、つながったと思ったら
電話の後ろから子供が寒い助けてっていった言葉を最後に
連絡が取れません。』と言われ、スタッフで号泣したあの日。


皆それぞれたくさんの思いがあると思うけど。。。絶対に忘れない。。。



+++++++++++++++++++

レッスンの話・・・

先月、先々月とそれぞれ他のクラスにて体験をされ、
いよいよ本日よりファミリーコースのスタートです
すでにお一人の生徒さんは、何度か特別講習に参加されていて、
『た~~~~くさんのパンを習いたいんです』と。
生徒さんがやる気満々できてくれると、私のやる気もさらにUP
先月の特別講習でやったチカシューがとっても気にいったみたいで、
おうちでも何度も作ってくれ、同じ紙の型もとあるお店で格安で売っていたので
大人買いしましたよ~って


++++++++++++

本日のレッスン

DSC_1090_convert_20130312000128.jpg


                    +++MENU+++
                     バタートップ
                      桜餅



バタートップ

DSC_1088_convert_20130312000035.jpg


大きい生地での引き丸め、あまり登場しないので、
忘れる前におうちでも練習してみてくださいね
色々入ってるパンも好きだけど、やっぱりシンプル食パンは我が家ではヘビロテの1品です
焼き上がったパンを見て、『これ絶対に喜ぶ~』とのコメントも



桜餅

DSC_1089_convert_20130312000102.jpg


和菓子って普段手を出しにくいのですが、意外と洋菓子作るより簡単かもしれませんよ
ベニエットでほんのりピンク色に道明寺粉が色づき、春っぽ~い
材料を水分が飛ぶまで鍋で炊き、20分蒸らして、あんこをくるむだけなんです
葉っぱの塩けとあんの甘さが




そんなこんなでファミリーコースはとっても時間が余るんです。。。
特に今日みたいに仕上げ発酵も長~い、焼き時間も長~~~いとね。

ってことで、このクラスも次回から特別講習パンを1種プラスして
2種類のパンとお楽しみメニューの組み合わせでいきたいとのことなので、
次回からは少し忙しくなるよ~

特別講習パンのリクエストはショコラカンヌベルジュ
時期的にベトつくと思うので、一応サブ候補者まで選んでもらったけど・・・
多分そっちにスライドかなぁ~



++++++++++++

                          +++お知らせ+++


リクエストがあったので、春休み親子パン教室開催いたします


3月28日(木) ☆☆☆   残3組

4月3日(水) ☆☆☆   残3組

4月5日(金) ★★★   満席



幼稚園以上の子が多いようであれば、今回も1人ずつ手ごねにチャレンジ

メニューは決まり次第UPしますね






パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね









関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース バタートップ  桜餅 | ホーム | Handmadeとパンの会 >>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/409-041d1b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
958位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
