スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 ロザンジュ  ルマーカ 
下の娘まで、最近鼻をズルズルしてて私と同じ状態。。。
今年の花粉は去年の5~7倍で、花粉症デビューする人は2人に1人って
聞いてたんだけど、どうやら娘はその1人みたい
あんまり小さいうちからだとかわいそうだよね



+++++++++++

本日のレッスン



                   +++MENU+++
                    ロザンジュ
                     ルマーカ
                   ノワゼット・オ・ショコラ


ロザンジュ

DSC_1075_convert_20130307232357.jpg


『ひし形』と言う意味のロザンジュ。
成型でも常にひし形を意識しながら進めてくださいね
とっても伸ばしにくい生地なので、3個位をローテーションしてあげると
少し作業がしやすくなります。
チーズ&ベーコンの組み合わせパンなので、美味しいの間違いなしです



ルマーカ

DSC_1079_convert_20130307232447.jpg


こちらはコーヒーシートの折込です。
先月ファミリーコースでスタートしたばかりの生徒さんも一緒だったので、
いきなり折込は大変かなぁ~と思ったのですが、
頑張っていただきましたよ~
半分はカップ、半分は触覚をつけかたつむり。
作業中もコーヒーシートのいい香りでしたぁ


ノワゼット・オ・ショオラ

DSC_1076_convert_20130307232422.jpg



バレンタインに向けと言って置きながら、まだ続いてるこのお菓子。
ちなみに、振替の方の分でもう1回登場予定ですよ~
114度まで煮詰めてあげれば、あとはチョコとナッツを混ぜるだけ~
簡単で美味しいって1番いいよね~
最後にコーティングチョコにくぐらせ、ナッツを乗せて完成で~す



++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね


関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Handmadeとパンの会  | ホーム | 上級 イングリッシュマフィン クランツ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/407-29cc50f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
