スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 イングリッシュマフィン クランツ 
今週は気温がグ~~~ンとUP
夕方のモカの散歩は上着無しで出れちゃうくらい気持ちいいから、
いつもより長めのコースで私のウォーキングに付き合ってもらってる感じです

だけど。。。
夜中になると鼻がつまってるのに、たれてくるぅぅぅ


+++++++++

本日のレッスン

DSC_1073_convert_20130307232120.jpg


                    +++MENU+++
                    イングリッシュマフィン
                      クランツ
                     マドレーヌ


自分のファイル、きちんと受講表どおりにしたと思ってたんだけど・・・
上級はまだしてなく、自分が習った時の順番のままでしたぁ。。。
なので、この組み合わせ
あ~~~ぁ、どっかで調整しないとなぁ



イングリッシュマフィン

DSC_1070_convert_20130307232032.jpg


DSC_1071_convert_20130307232056.jpg


ベンチもなく、あっという間にできるのにとっても美味しい~と大好評
ちゃんと数えたはずが型より1個生地の方が多く、
そのまま発酵し、フタして焼いてみたら・・・
型で焼いたように綺麗にまん丸に仕上りましたぁ~

みんな声を揃えて『鉄板欲しい~~~』って

翌日硬くならないので、我が家ではキャンプのときに焼いて持参していく事もあるくらい
人気で~~す


クランツ

DSC_1064_convert_20130307231915.jpg


コモントルテ型、新登場~
上級になってまたいくつか、新しい型が登場予定ですよ
半分の生地はオレンジスライス、もう半分はバター&グラニュー糖&レモンの皮のトッピングを塗り、
2種の生地をツイストしていきま~す。
イメージ的にお花のような感じで巻き巻きねっ


マドレーヌ

DSC_1067_convert_20130307232005.jpg


基本生地を2時間以上冷却しなければならないので、
今日もこの生地作りからスタートです
溶かしバターと合わせる時のひと手間忘れずに
今日もポコッとかわいいおへそが出来ましたぁ~



ブラウンブレッド

先月振替でこれなかった方のレッスン分です。
もう1種とお菓子は余裕のあるレッスンの時に組み込んでいきますね

DSC_1065_convert_20130307231941.jpg









++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね


関連記事
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 ロザンジュ  ルマーカ | ホーム | 中級 豆太鼓  モンキーブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/406-2f6bfa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
