スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 キャロットブレッド チキングラタン 
日中はポカポカ陽気で気持ちよかったですね~
ただ、花粉のせいで目は目覚めた時から違和感がありましたが・・・
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉症が年々ひどくなってる気がするんだよなぁぁぁぁ


今日はレッスン後にKALDIの棚卸し~
旦那は予定が変更になり定時で帰ってこれるとのことなので、
夕飯だけ作って休む間も無く出勤でしたぁ

私は結局10時過ぎには帰してくれたけど、
まだ他のスタッフはほぼ全員残り
みんな12時には帰れたかな!?
明日もKALDI。
2日続けての出勤久しぶりだぁ頑張ろ~っ



+++++++++

本日のレッスン

                       +++MENU+++
                       キャロットブレッド
                        チキングラタン
                      ノワゼット・オ・ショコラ


キャロットブレッド

DSC_1041_convert_20130301002536.jpg


にんじんのすりおろしが入ってるから、焼いた後の断面がとっても綺麗なオレンジ色
はちみつでにんじん臭さもかき消されてるので、食べやすくなってますね
パン屋さんでもよく見かける、メッシュ型が初登場でしたよ~


チキングラタン

DSC_1046_convert_20130301002627.jpg


丸く伸ばした生地がカップがわりになり、中にたっぷりとフィリングのグラタンをいれます。
生地がちゃんと大きく伸ばせてないと、高さの無い器になってしまうので、
少し生地を休ませながら、大きく伸ばしてあげてくださいね
発酵後にチーズをのせるので、1個でもボリューム満点のパンですね


ノワゼット・オ・ショコラ

DSC_1043_convert_20130301002601.jpg


バレンタイン前にやっておきたかったこのメニュー。
来年用にってことで。。。ねっ
作業は至って簡単、煮詰めて混ぜるだけ。
ただ、114度まで煮詰めるのがちょこっと怖かったかな?
黒の専用BOXにいれるの高級感も増してステキですね~


++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね


関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 豆太鼓  モンキーブレッド | ホーム | Handmadeとパンの会~vo.4~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/404-2b299c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
