スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Handmadeとパンの会~vo.4~ 
すんごく、すんごく久しぶりに開催しましたぁ~
『Handmadeとパンの会』


と言うのに・・・
私、本日大寝坊。。。
旦那が4時出発だったので、それに合わせ携帯のアラームをセットし、
その後爆睡
娘が1番最初に起きたんだけど・・・
なんと時間は7時17分
子供達の登校半の集合時間が、35分
仕方ない、間に合わないだろうから送っていくねと話したんだけど、
こういう時って、したくが早いんだよね~
結局、38分頃家を出たら、まだ他の子が来てなかったみたいで
無事、班のメンバーで登校できましたぁ

んで私はと言うと。。。
ランチの仕込を先に、そんで掃除機~なんてやってたら、
化粧の時間無く、タイムアップ
初対面だと言うのに、スッピンをさらしてしまいましたぁぁぁ


++++++++++

本日のレッスン



DSC_1032_convert_20130227225249.jpg
                     +++MENU+++
                    アジサイのブリザーブド
                     イングリッシュマフィン
                       ランチ


私が参加したかった西区のココハウスさんで開催されていたイベントで
ブリザの講師をしていたガウデンテの中道さんに
我が家まで来ていただきましたぁ~

もちろん作るのは、大人気というあじさいのブリザのアレンジです

DSC_1023_convert_20130227225145.jpg

パンづくり&ランチの時間も考慮し、前処理はすでにしてくれていたので、
なんと1時間ほどで完成~
小さく束ねたアジサイを12個作り、グルーガンでつけていきます。
皆同じようなお花なのに、つける方向や、束の量で表情が違って見えましたね




パンは、ベンチタイムもいらず簡単に作れるイングリッシュマフィン~
え???もう発酵で焼きで完成???
ってくらい簡単にパン作りは終了し、仕上げのアレンジへ

DSC_1025_convert_20130227225212.jpg


ランチはお粗末ながら私の方で用意させていただき、
レッスンのお花のことや、子供の事など楽しくおしゃべりしながら
ランチタ~~~イム

DSC_1038_convert_20130227225315.jpg



生徒さんのおうちの方では、朝起きたらちょこっと雪が積もってたんだよ~って
同じさいたま市でも違うんだね~。
帰る頃には雨もあがっててよかったぁ


2日目は来月、3月8日(金)
こちらはすでに7名様のご予約をいただいており、
うれしい事に満席です
我が家のダイニングテーブル的に、横にイスを用意したとしても、
これ以上は一緒にランチは無理かなぁぁと。。。


次回レッスンの生徒さん、お友達、楽しみに待っててくださいね~

関連記事
Handmadeとパンの会トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 キャロットブレッド チキングラタン | ホーム | 上級 ブラウンブレッド アマンドロール>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/403-e674fc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
