スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
講師研究科 コーヒーケーキ 
今日は自分のお勉強の日。
そして午後からは娘の授業参観。
最後の参観なので、今日は授業でなく発表会なんだけど、
人形劇とか歌やるよ~と楽しそうに家では話していたのに。。。
『発表会』と名のつくものが大嫌いというか、
極度の緊張が嫌なタイプなので、
歌ってる姿を見ても、おもわず『口パクか!?』と突っ込んでやりたいくらい
小さなお口で歌ってましたぁ~
きっと数ある中から人形劇をセレクトしたのは、
お母さん達の顔が直接みえないからだったんだろうなぁ~


+++++++++++

本日のレッスン
DSC_1008_convert_20130222234900.jpg


                      +++MENU+++
                       コーヒーケーキ
                      ひなあられ


コーヒーケーキといっても、コーヒーシートを使ったのは数ある成型の中から1個だけ。
しかも、レシピはチョコシート。。。
???と思ったら、『コーヒーに良く合うパン』って意味だそうです。。。
他のパンもコーヒーによく合うけど・・・!?と思ってしまったのは私だけかな???

1個の生地から成型が6種類、そしてフィリングが3種類にトッピングが3種類。
どの組み合わせでのOKみたいなので、
先生に言われるがまま、仕上げに。

今まで5人クラスだったのが、今月からしばらく2人クラスになったもんだから、
パタパタ慌しいレッスンでしたぁ
早く合流しようね~




ひなあられ

DSC_1004_convert_20130222234804.jpg


3色のかわいらしいあられ達・・・
でも厄介な事に、オーブンを1時間20分も占領するんです

最初に焼きに入れ、、空いた時間でデモンストレーションですね。
先生から材料譲ってもらったけど、
レッスン日の日程的に組み込めるか微妙だなぁぁぁぁ。。。
来年の2月冬に登場するかもしれませんよ~

DSC_1005_convert_20130222234837.jpg


++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 講師トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 ブレッドシフォン 葱まき | ホーム | 特別講習 チカシュー カルツォーネ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/400-c105a0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1042位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
