スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 クロワッサン エッグバンズ 
昨日の生徒さん、2日続けてレッスンに来てくれましたぁ
この時期に終わらせておきたいこの組み合わせ

朝から部屋の暖房はオッフ~

でも、今日はポカポカ陽気だったので部屋の温度下がらず・・・
生徒さん来るまで、ウッドデッキ窓、開放です


++++++++++

本日のレッスン

DSC_0986_convert_20130220232618.jpg



                       +++MENU+++
                        クロワッサン
                       エッグバンズ
                     ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン


クロワッサン

DSC_0975_convert_20130220232707.jpg


楽しみに待ってたクロワッサン
3回の三つ折り、途中冷却が何度か入るので、いつもより時間がかかりましたね。
バターの折込パンはとにかくスピードアップで手早く、手早く伸ばしていただきます
そのかいあって、サックサクの美味しいクロワッサンの出来上がり~
今日もグラニュー糖かけて焼成しました~


エッグバンズ

DSC_0973_convert_20130220232727.jpg


丸く伸ばした生地に薄切りハム、ミックスベジタブル&ゆでたまごのフィリングを
包んでいきます。
昨日のチキングラタン同様、こちらのパンも1個でかなりのボリューム

でも・・・
こどもはにんじんやグリーンピースがダメみたい
私は結構好きなんだけどなぁ~


ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン

DSC_0980_convert_20130220232649.jpg


ホワイトチョコのクーベルを使ったムースですね
私・・・
チョコの中でも、ホワイトチョコが押しメンなので、このムース大好き
フワットロッな食感もいいですね~
ムースだけだと、酸味が強いのですが、
上に乗せたフランボワーズソース&ホワイトチョコと一緒だと




++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 チカシュー カルツォーネ | ホーム | タイトルなし>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/398-aa82ee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
542位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
