スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 かぼちゃのモンブラン 
今日も昼すぎから雪に変わるだとか。。。
予報は出てたけど、寒い雨で終わってよかったぁ~。

今日はレッスン後にまつげエクステの予約を入れていたので、
雪は嫌だなぁと思ってたんだぁ




++++++++

本日のレッスン

DSC_0949_convert_20130215235804.jpg




                   
                   +++MENU+++
                  かぼちゃのモンブラン




ジュレ・メイプルからスタートし、1個ずつ工程やっつけるんだけど、
美味しいだけあって作業はた~~~くさん
そして、洗い物はもっとた~~くさん
すきを見ながら、チョコチョコ洗ってくれ、とってもスムーズに終了

我が家の冷凍庫、場所により強さが違うらしく。。。
生徒さんの分は綺麗に固まったんだけど、
私のジュレの固まり弱くちょいとだらしない感じ

何度か練習で作ったんだけど、実際のレッスンではまた違ったトラブルが発生するのよね
もっとしっかり練習しなきゃだね

仕上げは惜しみなくかぼちゃのクリームを
それでもかなりな量残るので、生徒さんにもお裾分けし、
レッスン後にもう1台作ってしまいましたぁ


1人の生徒さんは周りのクリームも取らないでそのまま持ち帰りま~すって
クーベルタブレットで目をつけたら、何かのキャラクターになりそうだね

DSC_0946_convert_20130215235742.jpg



こちら、まだ若干材料残ってるので、レッスン希望の方声かけてください


+++++++++++

                『Handmadeとパンの会vo.4』

※ガウデンテさんより画像お借りしています


o0345040012325580692.jpg


カフェイベント、公民館、自宅のレッスンでもリクエストが絶えないと言うほど人気の
このアレンジ
もちろん私もその1人


   ランチ、ドリンク付き

   ランチパンは皆で楽しく手作り

   ブリザーブドフラワーのアレンジ

久しぶりのイベント開催なので、ちょこっと豪華ですよ~

2月27日(水)  若干空きあり

3月8日(金)   7名 満席


2月にまだ若干お席あります。

イベント参加希望の方、声かけてくださいね~



++++++++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース  メロンパン マドレーヌ | ホーム | 特別講習  チカシュ  カルツォーネ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/394-88599439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
