スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 キャロットブレッド  チキングラタン 
やっと私、インフルから復活しましたぁ~


先週のこと。。。

++++++++


下の娘、珍しく発熱~

私の記憶の限り、年中さんぶりの欠席なような気が・・・

ず~~~っと皆勤賞だったのにね。。。


熱はそんなにたかくないのですが、前日、先生に
『顔色悪いよ~』と何度か声をかけられたみたいで、
きっと今日行かせても、バレてお迎えに来てと電話がくるかなぁぁぁと。
レッスンを途中で中断なのも面倒なので、今日は1日寝てなね~と言ったら、
本当に朝から3時半くらいまで爆睡~
疲れもあったのかなぁ



そしたら・・・
私も夜から発熱・・・
昼間は36度ちょいだったのに、頭痛いからちょっと横になって起きたら38度
3連休に入っちゃうから、旦那に夜間救急に連れて行ってもらったら、
検査せず『この症状で陰性で出られても困るから。。。』とタミフル出されました~
あの鼻グリグリが嫌だったから、ちょこっとラッキー



そんなこんなを経て、カルディ繁忙期に休みを数日。。。
熱はすぐ下がったけど、頭痛がなかなか治らず、3日近く寝込んでたら・・・
今度は腰が痛くて長時間横になってられない。。。

『そろそろ起きろよ~』って合図だと思い、今日から始動です


やっと先週金曜日のレッスンブログのUP


+++++++++++

本日のレッスン

DSC_0934_convert_20130213151552.jpg

                    +++MENU+++
                     キャロットブレッド
                     チキングラタン
                    ノワゼット・オ・ショコラ


キャロットブレッド

DSC_0935_convert_20130213151611.jpg


大きなメッシュ型にいれていきますよ~
パン屋さんでもよく見かける型ですね~。
にんじん嫌いなお子さんでも意外と気づかずに食べてくれるんですよ~


チキングラタン

DSC_0933_convert_20130213151532.jpg


パンを器のように大きく伸ばし、その中にフィリングのグラタン&チーズをたっぷり入れます
チーズ盛り盛りで入れたせいか、焼成後はカップのふちが見えず・・・
『写真よりボリューム満点だね』と
1個でもかなりなボリュームの満足パンですね


ノワゼット・オ・ショコラ

DSC_0927_convert_20130213151511.jpg


バレンタインにお勧めのチョコ菓子です。
114度まで煮詰めるのを頑張れば、後は混ぜるだけ~
コーティングチョコにくぐらせ、完成~

この専用BOXがまたおしゃれに見えるね



+++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習  チカシュ  カルツォーネ | ホーム | 中級レッスン  マンデルシュトーレン クリストシュトーレン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/393-dbbd7c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
