スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級レッスン  マンデルシュトーレン クリストシュトーレン 
続いて本日のレッスンブログ~


朝は大丈夫だったのですが、掃除やら洗濯してたらいつもの偏頭痛。。。
薬飲んだのですが、痛みがひどくなったのでスタートを30分遅らせていただき、
試食無しで解散にさせていただきました。
みなさん、調整ありがとうございました。
生徒さんが『効くからコレ飲んで~』とチョコラBBの差し入れまで
私も疲れた時用に、ストックしておこ~っと
レッスン後もお昼寝し、夕方からは息子のサッカーの立会いも出来るほどに回復
久しぶりの偏頭痛。。。やっぱきついね



++++++++++++

本日のレッスン

                        +++MENU+++
                        マンデルシュトーレン
                        クリストシュトーレン
                        ノワゼット・オ・ショコラ

DSC_0904_convert_20130205223100.jpg


体験日を今月設ける事が出来なかったので、
お1人は本日のレッスンを体験代わりにしていただきましたぁ
『楽しい~』と言ってもらえ、こちらも嬉しく思います
偏頭痛が無いときはもっとパワフルですよ~

その場でご入会いただきました。
これから一緒に美味しいパンを作っていきましょうね





マンデルシュトーレン

DSC_0905_convert_20130205223124.jpg


今日は2種類のシュトーレンなんですが、生地の感じが全く違い、
焼き方にも違いがありましたね~
12月にレッスン予定でしたが、ケーキに変更などで時期がずれてしまいましたね

こちらはスライスアーモンド、ウォルナッツ、レーズンがた~~~っぷり入ってます。
さっぱりとした感じのシュトーレンですね
焼成後、すぐにブランデー、溶かしバター、アプリコットジャム、スライスアーモンドで
仕上げをしていきます。



クリストシュトーレン

DSC_0906_convert_20130205223154.jpg


こちらにはスライスアーモンド、ミックスフルーツがた~~~っぷり入ってます。
成型は2種類ありましたが、皆さんこぞってB成型

まだ少し温かい時に粉糖してしまったので、
少しうす付きになっちゃいましたね


ノワゼット・オ・ショコラ

DSC_0900_convert_20130205223038.jpg


バレンタインに旦那には1本でいいわぁ~とE氏。
毎度笑わせていただきます

114℃まで煮詰めるのを頑張れば、後は混ぜるだけの簡単チョコ。
なのに豪華に見えるのがいいですね~



++++++++++++

先日告知しました『Handmadeとパンの会 vo.4』

おかげさまで3月8日(金)は満席となりましたぁ~

2月27日(水)ままだ若干空きあり

希望の方、早めに連絡をお願い致します


さてさて。。。
明日と言うか数時間後からの雪はどうなるかな???
お1人は雪の予報なのでお休みって連絡が来たので、他の3名にはこちらから朝の状況を見て
連絡しますってメールしたんだよね。
大雪はその後も大変だたらやだなぁぁぁぁぁ


パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね





関連記事
スポンサーサイト
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 キャロットブレッド  チキングラタン | ホーム | 特別講習 クルール・ドゥ・ショコラ ロザンジュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/392-cd856314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
