スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 クルール・ドゥ・ショコラ ロザンジュ 
まずは土曜日のレッスンからUP~~~~

今日は特別講習のお勉強~
普段は平日クラスに混ぜていただいてますが、
今回は『クルール・ドゥ・ショコラ』狙いだったので、このクラスに
チョコ好きだし、この形!
差し入れやプレゼントにも喜ばれそうですね


+++++++

本日のレッスン
DSC_0893_convert_20130205222602.jpg



+++MENU+++
クルール・ドゥ・ショコラ
ロザンジュ
アマンド・オ・ショコラ


クルール・ドゥ・ショコラ

DSC_0897_convert_20130205222647.jpg



期待を裏切らず美味しかった~
仕込み水以外に、バター、生クリームにクーベルを溶かしたりと
生地作りの段階でひと手間入ってましたね
そこに、マカダミアナッツ、チョコチップ、ドライクランベリーがた~~~~くさん
チョコチップをホワイトチョコチップにしてもなお美味しそう
チョコの中でも、押しメンはホワイトなんで

この型に入れるからなおステキに見えますね~
いくつかラッピング見本も作ってくれました~


ロザンジュ

DSC_0899_convert_20130205222756.jpg


成型が面白い!
とはきいていたけど・・・どんなんかなぁ~と思っていたら、本当面白い!!
そして、先生がちょこちょこ抜けてる間に皆でどんどん進め、
間違い放題
こうしたらこうなる、これを抜かしたらこうなるってのが
よ~~~く分かって逆にありがとぅ~っです


アマンド・オ・ショコラ

DSC_0894_convert_20130205222624.jpg

見た感じはアーモンドにチョコをまぶしてるだけのように見えるんですが・・・
実は結構手が込んでるんです
専用のパッケージに入れると、更に可愛かったですよ



パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級レッスン  マンデルシュトーレン クリストシュトーレン | ホーム | 特別講習  ショコラカンヌベルジュ  おさつクッペ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/391-176b4b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
