スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  ショコラカンヌベルジュ  おさつクッペ 
もう1月も最終日でしたが、今年初顔合わせ!!
今更ながらですが…
『本年もよろしく~』の挨拶から

お子さんが今週初めから体調不良で学校も欠席。
早いうちからお休みかも~と連絡をくれていたのですが、
今日から無事登校でき、お教室に来てくれました~

子供の通ってる小学校でも学級閉鎖のクラスもあり、
いよいよインフルかぁ~!?

+++++++++++

本日のレッスン

DSC_0891_convert_20130131214525.jpg


                    +++MENU+++
                    ショコラカンヌベルジュ
                     おさつクッペ
                    ノワゼット・オ・ショコラ


今日は大当たりなこのメニュー
習った特別講習メニューから美味しいと思ったもののみセレクトしてレッスンに組み込んでますが、
今日のはお菓子も含めみんないつも以上に『美味しい~』と
喜んでいただけました
また頑張って美味しいパン習ってくるからね~


ショコラカンヌベルジュ

DSC_0883_convert_20130131214420.jpg



バターの折込をしていきます。
なので、お部屋もいつもよりは寒い状態にし、『早く~』の連呼。
おしゃべりが満載クラスなので、伸ばし担当がしゃべりだした時点で
私の方から『はい!選手交代!!』の一声
パン屋さんでもよく見かけるチョコ棒(バトンブランジェ)を贅沢に1個の生地に2本まいていきます
クランベリー入りとクランベリー無しの2種類を作っていきました~
食べてるときから、サクッサクッと良い音してたね~


おさつクッペ

DSC_0888_convert_20130131214459.jpg


生地にアマニ、黒ゴマ、サルタナレーズンも入った健康パン。
さつまいもペーストも1度絞り袋に入れ冷凍したものをカット~
このペースト、しっかりお芋の甘みがあって美味しかったぁ~


ノワゼット・オ・ショコラ

DSC_0885_convert_20130131214440.jpg


バレンタイン向けのチョコレート菓子。
作業は114℃までに詰めるのが、ちょこっと怖かったかな・・・
あとは混ぜるだけの簡単お菓子です
なのに、お味は最高~
箱に入れると、なお見栄えが良くなりますね


+++特別講習のお知らせ+++

通常毎月第2第3木曜日
 ※変更の場合もありますので、ブログにて確認してくださいね

通常レッスンとのW受講、通常レッスンを特別講習に変更も可能です

コースメニューにはあまり登場しない、美味しいパンがたくさんありますよ



++++++++++++

+++イベント告知+++

生徒さんには一斉メール済みですが・・・

2月27日(水)、3月8日(金) 10時~

ブリザーブドフラワーの講師、ガウデンテの中道さんが来て
ドライのアジサイのアレンジを教えてくれます

もちろん間にお昼のパンをつくり~
ランチ&ドリンク付き!!

生徒さん以外の方も参加可能なイベントになってますので、
お友達誘って是非、参加してください



パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 クルール・ドゥ・ショコラ ロザンジュ | ホーム | 初級 メロンパン ピザ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/390-a469f98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
