スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
講師研究科 デニッシュペストリー フルーツカップロール 

久しぶりに自分のお勉強の日~と思ってたら
今年初でした

講師のお勉強も残り数回。
講師になった時は、特別講習と交互にとのんび~り進めていたので、
気がつけが割と最近講師になった先生に追いつかれてしまう勢いです

まぁいまさらジタバタしても仕方ないので、
自分のペースで今年も頑張りま~す


+++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0866_convert_20130125232657.jpg


                    +++MENU+++
                    デニッシュペストリー
                    フルーツカップケーキ
                    アマンド・オ・ショコラ

デニッシュペストリー

DSC_0861_convert_20130125232345.jpg

DSC_0860_convert_20130125232246.jpg


DSC_0865_convert_20130125232614.jpg


デニッシュペストリー用の生地から3成型。ブロートタイプを1成型。
材料や配合の異なるものなので、途中まで先生が折込&冷却を終えてくれていたけど、
いつもよりバッタバタなレッスンでしたぁ~
でもカスタードにたくさんのフルーツをのせ、講師メニューにしては美味しかった~



フルーツカップロール

DSC_0863_convert_20130125233159.jpg


こちらにもカスタードとたくさんのフルーツを乗せていきます
おうちでデニッシュ生地にチェンジして焼いてみたいなぁ



アマンド・オ・ショコラ

DSC_0862_convert_20130125232427.jpg


シンプルなお菓子に見えて、実は手が込んでましたぁ~
チョコを少しかけ、回してる姿をみて、
『東京お菓子ランドのアーモンドチョコもこうやって機械を回転させながらからめてたなぁ~』
と思ってしまいました
涼しく、風が通り抜ける所が作業しやすいみたいなので、
我が家でもベストな場所探しておかないとね~


+++++++++++++

明日は楽しみにしていたパン教室の先生メンバーでの新年会in木曽路

去年は息子のサッカー大会が入ってしまいキャンセル・・・
今年こそ!!!
と思ってたところにまたまた、息子の大会が入ってしまいましたが・・・
さっきも『明日の試合なんで来ないの??』と聞かれましたが・・・
息子っちゴメンネ~、かぁさんは新年会に行ってきま~す



パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 講師トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 メロンパン ピザ | ホーム | 中級 ババオラム ピタ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/388-ff8b845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
