スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 デニッシュペストリー バターフレーキー 
日曜日はあんなにポッカポカの陽気だったのに、
昨日は大雪。。。
『爆弾』と名づけられたのが納得なくらい激しくふりましたね~

子供達は、めったに降らない雪に大喜びでしたが・・・
午前に雪遊び→風呂→午後またまた雪遊び→風呂と繰り返したので
洗濯が大変です

私は、一緒に雪だるまつくりながら雪かきして、道の確保です。。
お向かいさんがカナダの方なので、大雪の時はね~なんて話をしながらねっ

歌でもあるようにワンちゃんは雪の中を駆け回るのかなぁ~って
出してみましたが。。。
うちは一瞬喜び、意外と早めに家に入りたそうでしたぁ~
庭かけ回ると思ったのになぁ~


++++++++

またまたUP遅れです。。。

先週のレッスン

                    +++MENU+++
                    デニッシュペストリー
                    バターフレーキー
                  ムース・ドウ・ショコラ・ブラン



デニッシュペストリー

DSC_0810_convert_20130115143318.jpg


1.5倍量にして、各種の成型を。
4種の具材、5成型でしたがどれが人気だったかな~
暖房入れずにましたが、1度温まるとなかなか温度の下がらない家なので、
皆が来るまで窓を開け待機。
そして、レッスン中は何度『早く~』と言った事か。
スパルタパン教室みたいだったね~
でも、そのかいあってサックサクのデニッシュの完成

その後我が家用に作りましたが、我が家では意外にも甘いものでなく、ハム&チーズが秒殺でしたぁぁ



バターフレーキー

DSC_0799_convert_20130115143414.jpg


デニッシュと比べると、こちらの方が折り込みバターが少ないので、
さらに扱いが大変でしたね。
こちらも『早く~』の連呼です
焼きあがった姿、かわいい~


ムース・ドウ・ショコラ・ブラン

DSC_0789_convert_20130115143534.jpg


ホワイトチョコのムース。
フワッ&トロッの食感が好きだなぁ~
上にかけたフランボワーズソースと、けずったホワイトチョコを一緒に食べると、
なんとも言えず高級なお味に



++++++++++

今日はクロワッサンのレッスンでしたが、足元悪く延期に。
去年参加できず、特別講習クラスに移った生徒さんがいて、やっと中級の終了する~
と思ってたのになぁ。
早めに振替レッスンくんで、今年こそ終了させるぞ~

この時期でないと作業しにくいので、折り込みバターのパンレッスンがいくつか入ってます
復習したい方、チャレンジしてみたい方、声かけてくださいね~


++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね








関連記事
スポンサーサイト
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 クロワッサン エッグバンズ | ホーム | 中級 スイートドーナツ バタートップ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/384-ff14be0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
