スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 スイートドーナツ バタートップ 
皆様、遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

子供達は今日からは通常の授業になり、いよいよ3学期のスタートです


+++++++++++

本日のレッスン

DSC_0781_convert_20130109233849.jpg


                     +++MENU+++
                      スイートドーナツ
                      バタートップ
                    ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン


スイートドーナツ

DSC_0771_convert_20130109233801.jpg


子供に人気のパンというか、おやつですね~
リング型とツイスト。
リングの中心は意外にもコルネ型を使用します。こんな使い方もあるんだね

ひっくり返したときに真ん中に『ホワイトライン』もバッチリ出てましたね~
コレは残すべきラインなので、白いからと言って油に沈めるのはNGですよ~



バタートップ

DSC_0785_convert_20130109234008.jpg


途中までは山型の成型と同じですね~
お砂糖はグラニュー糖を使用しているので、きめの細かいパンに仕上がります
TOPに乗せた細切りバターがとけて美味しい~


前回お休みされた生徒さんの補講で、ピロシキも同時レッスンです。

ピロシキ

DSC_0783_convert_20130109233923.jpg



事前に作っておいたフィリングをたっぷりつめてあげるんだけど、
周りぶちにフィリングの油脂がついてしまうと、綴じ目が閉じれなくなってしまうので
要注意ですよ。

毎度おなじみ、ピロシキの日はフィリングをた~~ぷり作って夕飯に春巻きにするんだけど、
今日は旦那が仕事の関係で遅帰り&夕飯いらないって言うから、
私と子供でフィリングをリメイクしてミートソースに
なんでも使えて便利で美味しいです


ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン

DSC_0768_convert_20130109233702.jpg


ホワイトチョコを使ったフワトロ~なムースです。
白いムースに鮮やかな赤いフランボワーズソースがはえて綺麗ですね
ムースだけだと酸味が強いので、上のソースと削ったホワイトチョコを一緒に食べると
お店の味ですよ~



++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね






関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級 デニッシュペストリー バターフレーキー | ホーム | 中級 クリストシュトーレン マンデルシュトーレン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/383-cec616dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
