スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 ダブルチーズゴマブレッド スティックあん 
先月予定が合わず、久々のレッスンメンバーでしたぁ

今日もスタート同時から、笑わせていただき、皆のおかげ(!?)で
目じりのしわがやばいです!!


++++++++

本日のレッスン

DSC_0752_convert_20121214101925.jpg


                     +++MENU+++
                    ダブルチーズゴマブレッド
                      スティックあん
                    ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン




ダブルチーズゴマブレッド


DSC_0748_convert_20121214101849.jpg


中にはこれでもか!!!!って位のチーズが入ってますよ~。
レッドチェダーにさいの目チーズ。
やっぱりチーズは数種ミックスなのがおいしいですね

そして表面にお糊がわりに卵白を塗り、白ゴマ&黒ゴマのミックスをくっつけます。
焼成前に、十字カット後にさらにチーズオン
とってもぜいたくなパンでしたぁ~



スティックアン

DSC_0746_convert_20121214101815.jpg


バターの折り込みのパンですね。
今日は朝から暖房もオフしてたので、作業がとってもしやすかったですね
焼きたては手で持つだけで、パリパリッといい音が~
とっても美味しくできました~
生徒さんからも、速攻完食でしたよ~とメールをいただきましたぁ




ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン

DSC_0744_convert_20121214101743.jpg


クリスマスカラーなので、この時期にもピッタリですね。
ムースはフワトロ~と食感もよく、上にかけたフランボワーズソースがぴったり
上にかけるチョコはスプーンだと細かくなったり、薄くなってしまうので、
今日使ってた野菜くりぬき器がお勧めで~す


※特別講習はコースレッスンとは異なるので、
気になるメニューのときは声かけてくださいね

ちなみに来月もバターの折り込みのパンで~す。
バターの折込は冬限定になってしまうかもしれないので、クロワッサンの予習、復習にお勧めです

+++++++++++

レッスン終了後、今日しかクリスマスプレゼント買いに行く日がないぞ~と思い、
川越のトイザラスへ

近隣のお店では在庫無いといわれ続けていたwii Uですが・・・
残り数個のところに間に合い、無事GET!!
お店の人いわく、明日も10個入荷するけど、
チラシに載るので、朝の行列で終了かもと。。。
あぁぁぁ面倒臭がらずに来てよかったぁ
あっ!ちなみにコレ↑は旦那のです

息子はPSP本体(かなり予算オーバーなので悩みましたが、
今後のサッカーの頑張りも期待して)
娘はプリズムストーンのなんだか長い名前の物と、金額があまりに違いすぎるので、
洋服を一緒に包んであげようかな~と考え中

そして・・・
私にサンタはやってこない

+++++++++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
スポンサーサイト
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 クリストシュトーレン マンデルシュトーレン | ホーム | クリスマスケーキ講習 >>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/381-868e9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
676位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
