スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 山型食パン チーズスティック 
4人クラスでしたが予定が合わず、先週と今日で半分に分けたんだけど。。。
熱心な生徒さん発見!!
先週も受講した山型を極めたい!とのことで、今回も参加してくれましたぁ

でもまた次受ける人がいたら、参加してくるみたい。
がんばっておうちでも練習してみてくださいね。


+++++++++

本日のレッスン

DSC_0727_convert_20121209224839.jpg



                     +++MENU+++
                      山型食パン
                      チーズスティック
                    ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン


山型食パン

DSC_0729_convert_20121209224912.jpg


試験パンだけあって工程がとっても長かったですね。
頭で考えるよりも、どんどん作って体で覚えていきましょう
余熱時の一手間で、外はパリッ中はフワッな食パンが完成です。
皆さん、美味しい~とのお声ありがとうございます


チーズスティック

DSC_0723_convert_20121209224756.jpg


細長く伸ばす方にクレイジーソルト、そのままの太さの方にエダムチーズパウダーと、
2種類の太さ&味のものを作っていきます。
先につくり、時間の許す限り乾燥焼きで焼いていったので、
クレイジーソルトの方は、食べた時に『カリッ!!』といい音がしてましたね~



ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン

DSC_0719_convert_20121209224721.jpg


ホワイトチョコムースにフランボワーズソーズが良くあってましたね~。
フランボワーズソースもお分けしたので、是非おうちでも作ってみてくださいね
色味的にも、クリスマスにピッタリな感じですね




+++++++++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね



関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<クリスマスケーキ講習 | ホーム | ファミリーコース講習>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/377-077a2e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
542位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
