スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース講習 
今日は新しく始まっているファミリーコースのお勉強&見直しのレッスンに

しかもパン教室なんだけど・・・
今日は5種類ともお菓子。。。
でも、和菓子の効果で試食後はいつも以上におなかいっぱいでしたぁ~

ふとしたときに無償に食べたくなる和菓子の中でも
大好きな豆大福
テンションあがるわぁ~

++++++++


本日のレッスン

                    +++MENU+++
                     豆大福
                      桜餅
                     ナッツチョコ
                     ロールケーキ
                   ジョリ・マダム・プリン


豆大福


こね丸くんで大福もちをコネコネ。。。
塩茹であかえんどう豆の塩加減がいいかんじですよ。
仕上げに手の中で軽く形を整えると、
うまい具合にお豆がうきあがってくるのが綺麗ですね~


桜餅

ベニエットを混ぜたお砂糖、お水と一緒に道明寺粉を炊いていきます。
ずっと強火なので見極めが大事ですね
先につくっておいたシロップを手につけ、餡子をつつんで完成~
この巻いてるときに、桜餅の葉のにおいも大好き


ナッツチョコ

ファミリーコース第1回目で登場させますよ~
箱付きなので、ヴァレンタインにちょうどいいかな??
ミルクチョコだと甘すぎなので、お好みでビターやブラックチョコにチェンジでも美味しそうですね。
間にはスライスアーモンドやマカデミアナッツがはいっていて、いい食感のアクセントになってま~す


ロールケーキ


現行の初級はカステラに使い感じの生地でしたが、
こちらはフワフワでしたぁ~。
中も、カスタード&生クリームの組み合わせになってましたね。
巻くときもロール紙でなくラップ使用。。。
綺麗にできるか、おうちでも焼いてみま~す


ジョリ・マダム・プリン

まずプリンを焼いていきます。
焼成で40分、蒸らしが10分なのでパンとの時間調整が必要ですね~。
試食の1個だけお飾りし、残りはプリンのみのお持ち帰り。
おうちで好きにデコしてくださいね



これで一応全部のメニューは講習完了なので・・・
ファミリーコーススタートの新しい生徒さん募集いたします。

ますは体験レッスンからどうぞ

                    ++ファミリーコース+++

ファミリーコースパート1(旧初級) 2415円 月1回全12回 1種類のパンとお菓子
ファミリーコースパート2(旧中級) 3150円 月1回全12回 2種類のパンと簡単なお菓子
ファミリーコースパート3(旧上級) 3465円 月1回全12回 2種類のパンと簡単なお菓子

     テキスト代、材料費、認定書代を含みます
   
 ※ 詳しくはジャパンホームベーキングスクールのHPをご覧になってください

ジャパンホームベーキングスクール



JHBS



                     +++体験レッスン+++

1月18日(金) ☆☆☆☆   
1月22日(火) ☆☆☆☆
1月31日(木) ☆☆☆☆

※各日とも3名様以上集まった際に開催とさせていただきます
よろしくお願い致します


+++++++++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね









関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 山型食パン チーズスティック | ホーム | 上級  アニーズブレッド ダッチタイガーブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/376-42cb9164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
