スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake&Desert かぼちゃのモンブラン 
久しぶりのUPで~す
先週はボジョレー解禁などあり、もう1個の仕事の方メインでしたぁ~

今月お休みにレッスン変更していただいたクラスのみなさんありがとうございましたぁ

++++++++++

本日のレッスン

DSC_0572_convert_20121121225711.jpg



                       +++MENU+++
                      かぼちゃのモンブラン

先日のレッスンの時に試食でもらったんだけど、めっちゃ美味しくて
その場でレッスンの申し込み
とっても楽しみにしてましたよ

下から、ダックワーズ、ジュレ・メイプル、かぼちゃのムース、生クリーム、その上にた~ぷりの
かぼちゃのクリームを絞っていきます。

最後の絞り出しがみんなで苦戦
力が入りすぎるとラーメン状になってしまうので注意ですね~。
残ったクリームお持ち帰りだったので、スポンジ焼いて絞りの練習しなきゃな~


食わず嫌いの息子っち、『かぼちゃの・・・』って聞いただけでいらない!!って断ってきたんだけど、
試しに一口食べてみぃ~と食べさせたら、
『何??コレ?めっちゃうまいじゃん!!』とペロッと平らげてましたぁ~

DSC_0571_convert_20121121225635.jpg

※コレ、本当美味しかったんで希望者いればレッスン組み込んでいきますよ~
12月はクリスマスケーキがあるので、年明け以降で調整しましょうね


+++++++++
今週はケーキ三昧。。。

クリスマスケーキの練習をしたり。。。

DSC_0563_convert_20121121225602.jpg

寒くなってきたせいか、ガナッシュが硬くなってしまったり、
生クリームが家にあった中沢でないものだったので、ゆるかったりと
課題はありますが、流れはなんとなくOKかな~
来週もう1回くらいは見直しで作る予定だけど。。。
作ったもの、どんどんお友達宅に持っていかないと、
年末年始前にして、体がやばい事になっちゃう~


+++++++++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね



関連記事
スポンサーサイト
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<体験レッスン マヨネーズパン レーズンシュガー | ホーム | 中級 マンデルシュトーレン クリストシュトーレン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/371-0de57888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
