スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 マンデルシュトーレン クリストシュトーレン 
街中でもだいぶクリスマス品を目にするようになって来ましたね~
イベントシーズン、いつもよりちょこっとだけテンションあがるわぁ~


週末、息子のサッカー大会がありました。
埼玉北部ベスト8が出揃い、準々決勝から決勝まで。
トーナメントは、負けたらおしまいなのもあり、リーグ戦より親も燃えましたよ~

準々決勝
VS KS 1-0  千祈 1ゴール

準々決勝
vs 早起き 3-1  千祈 2ゴール

決勝
vs 西北  0-1  千祈 ノーゴール

『お前はヴェルディの武田か!?』とおもわず突っ込みたくなるような、
ゴッツァンゴールもありましたが

準優勝おめでとう
みんな、最後までよく頑張りました!!

今週末からさいたま市中央大会がスタートするんだけど、
息子から『この前の試合の朝ごはんと同じにして』とリクエストが
試合の日の朝食は毎回リクエスト品なんだけど、きっとげんかつぎだよね^^
でもね。。。
この日の組み合わせ、チョコクロと旦那用に作ったなめこのお味噌汁・・・
和と洋のコラボ朝食だったの~
そんなんでいいのかしら


DSC_0273_convert_20121113234307.jpg

今月のお楽しみメニューでつかったバトンブランジェを使ってますよ

夜の室内だから、暗~~い感じだわ

+++++++

さて本日のレッスンです

DSC_0486_convert_20121113234119_20121113235028.jpg


                     +++MENU+++
                     クリストシュトーレン
                     マンデルシュトーレン
                     ソルティ・チョコ・ナッツ


クリストシュトーレン

DSC_0484_convert_20121113234051_20121113235029.jpg


こちらのシュトーレンは、生地にミックスフルーツ、スライスアーモンドがタップリ入ってます。
成型は驚くほど簡単でしたね~
ミックスフルーツはやっぱり大人には人気



マンデルシュトーレン

DSC_0483_convert_20121113234024_20121113235028.jpg


こちらのシュトーレンはウォールナッツ、スライスアーモンド、レーズンがタップリと入ってます。
焼成後すぐに、ブランデー、溶かしバター、アプリコットジャムを塗り、
スライスアーモンドを飾っていきます
仕上げに粉糖をかけてあげると、
積もった雪のようになってかわいいシュトーレンの完成


ソルティ・チョコ・ナッツ

DSC_0478_convert_20121113233944.jpg


今日のメンバーも『美味しい~』って
ゲランドの塩が感じられ、ちょこっと大人向けのクッキーですね
時間が経つとこの食感ってどうなるんだろう。。。との質問が…
我が家で出したら、速攻なくなってしまったので、翌日の変化まで気づかなかった~


++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake&Desert かぼちゃのモンブラン | ホーム | 初級 メロンパン ピザ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/370-b9e34cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
街中でもだいぶクリスマス品を目にするようになって来ましたね〜イベントシーズン、いつもよりちょこっとだけテンションあ
まっとめBLOG速報【2012/11/21 21:40】

| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1087位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
