スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 メロンパン ピザ 
先週から喉というか、声がおかしかったのが、
やっと治りかけていたところに、今度は鼻水が追加になっちゃったぁ~
娘の習い事の先生からも、坂戸でインフル大流行してますとの情報もあったりで・・・
ちゃ~~んと、うがい&手洗い徹底しなきゃダメですね~



++++++++++

本日のレッスン

DSC_0269_convert_20121108220501.jpg


                      +++MENU+++
                       メロンパン
                        ピザ
                      ソルティ・チョコ・ナッツ

メロンパン

DSC_0266_convert_20121108220353.jpg


子供にも大人気のメロンパン
クッキー生地にメロンオイル入ってるので、焼成時にとってもいい香り
模様を替え、レーズン入りと普通の2種類を作ったけど、私は断然レーズン入りが好きだなぁ
みなさん、早速材料も注文してくれたくらい気にいってもらえよかったぁ~
是非おうちでもお子様に作ってあげてくださいね


ピザ

DSC_0268_convert_20121108220416.jpg


お持ち帰りはブラウンサーブで。
パイ皿に合わせ大きく伸ばしていくのが大変でしたね~
でも焼きたてのピザは最高~
ふちの生地はカリカリのクリスピーだしね


ソルティ・チョコ・ナッツ

DSC_0265_convert_20121108220327.jpg


材料にこだわりのあるクッキーでしたね。
ゲランドのお塩がいいアクセントになっていて美味
いくらでも食べれちゃう~と思うのですが・・・
最近のレシピ、親切にカロリーが載ってるの。。。
ちなみにこちらは1個55kcal~



++++++++++++++

                  +++体験レッスンのお知らせ+++


                     +++MENU+++
                   マヨネーズパン(手ごね)
                  レーズンシュガー(機械こね)
                    お楽しみメニュー未定

11月28日(水) ★★★☆  残席1名



人数が集まったので、体験レッスン開催いたします
残席1名様~
参加希望の方、メッセお願い致します





パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています
応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 マンデルシュトーレン クリストシュトーレン | ホーム | 中級 ピロシキ コーンブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/369-a4634e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
