スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 サブマリン モーレ 
いつもの3人に加え、今日から他のクラスからの移動メンバーも加わりましたね~
去年の夏の撮影会や、もう1つの仕事の方で会ってたりと
ちょこっとは面識のあったメンバーだったのですぐにわきあいあい

これからはこの4人で1グループになるので、頑張っていきましょう


++++++++

本日のレッスン



                      +++MENU+++
                       サブマリン
                        モーレ
                      ソルティ・チョコ・ナッツ


サブマリン

DSC_0259_convert_20121105181219.jpg


今日は分割の大きさをチェンジして5本焼き。
低い方の温度だと、焼き色物足りなすぎでしたね
皆が使ってるのは電気オーブンだから、同じように水かけは出来ないけど、
庫内に霧吹きをたくさんやってあげると、同じ状態に近づくみたいです。
今日は切り込みを入れ、サンドウィッチ風に
クープで入れた切込みがアクセントになって、かわいいサンドになりましたね


モーレ

DSC_0254_convert_20121105181156.jpg


見た目はシンプルなんだけど、仕上げでのせた、ケシの実をつけたバターが溶け出し、
模様が入った感じになり、いい感じ
焼成中もバターのいい香りがしてましたね
我が家では、シチューのお供によく出てきますよ~

こちらも蒸気焼成。
上級は中級までと比べると、蒸気焼成のパンが増えてくるかなぁ~
電気オーブンでも同じように焼けるか、おうちでもチャレンジしてみてくださいね



ソルティ・チョコ・ナッツ

DSC_0253_convert_20121105181133.jpg


材料にちょこっとこだわったクッキーでしたね~
おうちで作る分に関しては、材料のチェンジも出来るので、
つくってみてね~。
『これ、バレンタインにいいね~』の声もありましたね。
確かに友チョコがどんどん増えてきてるので、
簡単で美味しいクッキー!!最高です


++++++++++++++

                  +++体験レッスンのお知らせ+++


                     +++MENU+++
                   マヨネーズパン(手ごね)
                  レーズンシュガー(機械こね)
                    お楽しみメニュー未定

11月28日(水) ★★★☆  残席1名



人数が集まったので、体験レッスン開催いたします
残席1名様~
参加希望の方、メッセお願い致します





パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています
応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 ピロシキ コーンブレッド | ホーム | ファミリーコース講習>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/367-24634c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
670位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
