スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
講師講習 
今週2回目の自分のお勉強の日~
そんでもって、その後またまたKALDIにご出勤ですぞ~

疲れもやる事もたまってしまい、二十世紀少年見ながらテーブルいっぱいにあれこれひろげ、
書類整理や来月参加するイベントの準備です・・・

前回はハンドメイド作品で参加させていただいたイベントでしたが、
今回はそれプラス焼き菓子&パンも出させていただく事になりましたぁ~

毎回イベント準備の最初はテーブルイメージから
什器として持ち込む物や、作品入れるトレーなどをどれにするかなどなど。。。
絵心全く無いのに、イラストに起こしてから、作るものなどさかのぼっていくんです。
そして、たいていギリギリまで準備に追われてる

今回はそんな事ないように。。。と手帳を見たんですが、
前日はお友達とランチの予定が入っていたので、やはり今回もバタバタになるかなぁ~

++++++++++

本日のレッスン

DSC_0216_convert_20121027003514.jpg


                     +++MENU+++
                      キャラクターパン
                      ソルティナッツチョコ


キャラクターパン

DSC_0217_convert_20121027003538.jpg

DSC_0219_convert_20121027003601.jpg


今日は1種類のパンだけですが、色々な動物が登場してきましたよ~
ワンちゃんなんかは、『コレだけ???』てくらい簡単な成型でした~
残念な事に全部中身はあんこ。
あんこ好きな娘はいいのですが、あんこ嫌いな息子は、
うさぎの耳や、パンダの耳といった付属品のみで終了で~す


ソルティナッツチョコ

DSC_0220_convert_20121027003626.jpg


先日習ってきたお菓子を同じですね。
材料にカソナードやゲランドの塩、ベーキングパウダーでなく重曹だったりと
見た目は普通のクッキーなんですが、材料が変わってるものが多かったですね
大人のクッキーといった感じで私は結構好きかなぁ~





+++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています
応援よろしく~

ついでで『拍手』もポチッとね

関連記事
パン教室 講師トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<JHBS 2012クリスマスケーキ | ホーム | 特別講習 カレーキッシュ ブリオッシュ・ショコラ・オランジェ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/364-05bbf57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
