スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 おさつクッペ チ・カシュー 
本日は私が習うパンの日でしたぁ
しかもリクエスト品なので楽しみ~

でも・・・
その後KALDI出勤です
またバタバタです・・・
12時半頃に先生宅を出発し、13時半~出勤。。。
間は本当移動のみ
最近こんな生活なので、まったくもって疲れが抜け切れませ~ん


++++++++

本日のレッスン


                        +++MENU+++
                         チ・カシュー
                        おさつクッペ
                        ソルティチョコナッツ

チ・カシュー

DSC_0192_convert_20121023135815.jpg

小さい渦巻きパンを想像していたら、1個の大きなパネパッソ型に入れて焼くパンでしたぁ~
しかも、珍しくクープが発酵前でしたね
生地にもトッピングにもカシューナッツがたっぷり、そしてフィリングには1個に100gものクリームチーズが
仕上げにはカソナードもたっぷり振りかけているので、
本当美味しかったのは言うまでもありませんね
いつもナッツ系が入ってると食べない息子でも、
朝食にペロッと食べてしまったくらい
これはレッスンに組み込んであげたいかも


おさつクッペ

DSC_0191_convert_20121023135100.jpg


さつまいもの角切りが入ってるのかと思いきや、さつまいもペーストを搾って冷凍したものでしたぁ~
生地には、黒ゴマ、アマニ、サルタナレーズンも入ってます
秋らしい、この季節にピッタリのパンですね。
お手軽なペーストで出来、おいもの甘みのいい感じ



ソルティチョコナッツ

DSC_0195_convert_20121023135126.jpg
お粉が薄力粉だけでなく、菓子パン粉も使っていたり、
ベーキングパウダーでなく重曹だったりと、いつものクッキーとはちょこっと違う材料でしたぁ
重曹とベーキングパウダーでは力の働く方向が違うんですよ~
10gずつ分けたら、しっかりと生地をしめ、形を整えていきました。
でないと、焼成後にひび割れてしまうので注意ですね



                 +++かぼちゃのモンブラン+++

DSC_0197_convert_20121023135146.jpg


こちら先生の試作品いただきました~

スポンジ、メイプルのジュレ、かぼちゃのプリン(確かね)、生クリームで土台を作り、
さっぱりと軽めのかぼちゃのクリームをモンブラン用の口金で絞っていきます

あまりに美味しくて、その場でレッスンの申し込み
来月習ってきて、粉花でもリクエストがあればレッスンいたしま~す



+++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています
応援よろしく~

ついでで『拍手』もポチッとね
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(1) | top↑| 管理者用記事編集
by 投資の勉強
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

<<中級 ババオラム ピタ | ホーム | 初級 シナモンロール レーズン・チーズバンズ>>
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
【2013/02/09 13:27】URL | 投資の勉強 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/361-c4251733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
810位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
