スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
体験レッスン マヨネーズパン ハムロール  
娘の遠足の日。
森林公園のアスレチックで遊ぶのをすんごくすんごく楽しみにしていたのに・・・
雨でしたねぇぇぇぇ

今日もお弁当だったのですが、昨日の朝、『ママ、パン作れたらパンのお弁当にしてね』
と言われていたんですが・・・
すっかり忘れて夕飯後に飲んでしまい、パン作りせず。。。
結局第2リクエストののり弁にしたんだけど、今朝の天気を見て、
『お弁当はパンじゃないし、雨だし。。。』とブツブツ
あぁぁぁ~女って怖っ!!

でも、帰宅した娘、『ママ、絶対に博物館の方が楽しいよ~』だって
恐竜がこうで、大昔の人間もいて~としばらくしゃべり続け、
最後に付け加えるかのように、今日ののり弁も美味しかったと
朝の機嫌も直り、本当に疲れていたみたいで8時ジャストくらいにもう寝てましたぁ~
小さい時からそうなんだけど、早く寝た翌日はたいてい5時に目覚め、私を起こすんだよね
あぁぁ今日の睡眠は一体何時間・・・



+++++++++++
さて本日は体験レッスンでしたぁ~。
手ごねレッスンを終えていない生徒さん含め、体験の方が3人。
始めまして~のメンバーでしたが、お子さんの事やお仕事の話で
和気あいあいと楽しいレッスンになりましたぁ~


マヨネーズパン

DSC_0178_convert_20121018234549.jpg


こちらは半量ずつ、2組に分かれて手ごねをしていきましたぁ~。
皆さん頑張ってくれたかいがあって、焼きたてはフワフワ、
そしてマヨネーズの焼けるいいにおいもたまりませんね~



ハムロール

DSC_0182_convert_20121018234613.jpg


ハート型、小判型の成型をしていきました。
二つ折りにする際に、少しずらすだけで形が変わってましたね。
断然、ハート型が人気でしたぁ~



レモンケーキ

DSC_0183_convert_20121018234655.jpg


こちらは振替で入ってくれた生徒さんのリクエスト
レモンの型がかわいい~と人気でしたね
そしてなんといっても、あの包み紙!!!
『懐かしい~』の一言ですね
久しぶりのレモンケーキ、生地がサクッとして、レモンチョコも美味しかった~




+++++++
クリスマスケーキの申し込みメールありがとうございました

まだ席に余裕がある日もありますので、参加希望の方連絡お願い致します



                      『ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル』

                a6ea4914fc5d0bc3b268bd3bbeb2c120.jpg


++++++++++++
パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています

応援よろしく~
ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
スポンサーサイト
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 シナモンロール レーズン・チーズバンズ | ホーム | 中級 ババオラム ピタ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/359-a6eb14e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
