スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 ババオラム ピタ 
今日は息子が社会化見学だったため、朝からお弁当作りでしたぁ。。。
先月末の運動会や振替に続き、今日でしょ~。
年間予定表には月末に『お弁当の日』の記載が・・・
幼稚園の頃は週に2回作っていたお弁当ですが、
その免疫もなくなり、時々のお弁当作りが面倒くさい~

そんな矢先に旦那から・・・
『5時前に家出るから、28日まで毎日おにぎりよろしくね~』と

今月は弁当に悩まされそうです


++++++++++++++
本日のレッスン

                     +++MENU+++
                      ババオラム
                       ピタ
                      シューケット


ババオラム

DSC_0173_convert_20121017002902.jpg



朝からフィリングのシロップづくり
部屋の中がほんのり甘い香りでテンションUPです
焼成後にこのシロップに漬け、冷蔵庫で冷やしていただきます。
パンのような、ケーキのような
バターた~~~ぷりのリッチな生地で美味しい~と好評でしたぁ
仕上げは生クリームとキウイで。




ピタ

DSC_0170_convert_20121017002837.jpg


シンプルなパンですが、めん棒のかけ方に注意が必要でしたね~
今日はプックリ開いたポケットに、野菜やハム、チーズをはさんでいただきましたぁ。
今日の1品でお出しした、韓国ツナの和え物も合いそうだね~なんて
ちょこっとのせてビックリ!!
超美味しい~
辛さも少し抑えられ、いい発見でしたぁ~



シューケット

DSC_0169_convert_20121017002812.jpg


一口サイズのシューですね。
トッピングのポップシュガーがいい甘みになってますよ~



+++++++++++

クリスマスケーキの予約スタートしています
何日かの候補日で調整中の生徒さんもいらっしゃいますので
レッスン希望の方、特に指定日のある方はお早めに申し込みをお願い致します

                    『ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル』

             a6ea4914fc5d0bc3b268bd3bbeb2c120.jpg


12月 3日      ★★★☆   残席1
12月 10日      ★★☆☆   残席2
12月 11日      ★☆☆☆   残席3
12月 14日      ★☆☆☆   残席3


+++++++++++++



ブログランキングに参加しています


応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<体験レッスン マヨネーズパン ハムロール  | ホーム | 特別講習 カレーキッシュ ブリオッシュ・ショコラ・オランジェ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/358-be2277e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
