スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 モンキーブレッド 豆太鼓 
数日前から体調不良です。。。
なので本日、マスク付けながらのレッスンでしたぁ~
風邪のような・・・
秋の花粉症デビューのような・・・

確実に朝晩の冷え込みがひどいので、
皆さんも体調管理気をつけてくださいね~



+++++++++

本日のレッスン

DSC_0150_convert_20121011001802.jpg


                      +++MENU+++
                      モンキーブレッド
                       豆太鼓
                       シューケット


モンキーブレッド

DSC_0160_convert_20121011001903.jpg


前から予告していた成型が大変なモンキーのレッスン日で~す
日にち勘違いしてた生徒さんもいたのでスタートに間に合わず、
途中までは私も参加し、一緒にせっせと丸めを。。。
ブランデー、砂糖、バターた~~~っぷりのシロップに漬けてからクグロフ型へ
他のクラスの栄養士さんいわく、シロップだけでおよそ1000キロカロリー・・・
確か去年のレッスンの時にそんな事言ってたなぁ~と頭をよぎってしまいましたぁ~
でも、味はかなり美味しい~と好評でしたぁ
もうちょっと仕上げのシュガーは少なめで大丈夫だったね~


豆太鼓

DSC_0153_convert_20121011001824.jpg


私が中級で1番好きなパン
フィリングは豪華に大納言、うぐいすかのこ、ウォールナッツがた~~~~ぷり入ります
始めに大きく伸ばすのがちょこっと大変でしたね。
3個くらいの生地を休ませながらローテーションで伸ばしていくと
スムーズに伸ばせますよ



シューケット

DSC_0159_convert_20121011001845.jpg


簡単!シュークリームのシューだけ~のお菓子です
アイスやクリームとおわせてどうぞ
ひとくちサイズが見た目的にも可愛いらしいですね



+++++++++++
そしてそして!!!

先生のところから今年のクリスマスケーキの情報GETしてきましたぁ~

a6ea4914fc5d0bc3b268bd3bbeb2c120.jpg


私は10月30日にレッスン受講してくるので、その時詳細をUPしますが、
取り急ぎお知らせまで~

『ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル』

マロンを使ったケーキです。
今年はホール型ではなくロールケーキタイプなのもあり、比較的簡単みたいですよ~


12月からケーキレッスン入れていきますので、参加希望の方お早めに声かけてくださいね



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 カレーキッシュ ブリオッシュ・ショコラ・オランジェ | ホーム | 中級 オニオンベーコン レーズンツイスト>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/356-32471039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
