fc2ブログ
中級 オニオンベーコン レーズンツイスト 
本日で中級終了クラスで~す
来月からは上級。。。
粉花初!!!上級クラスの誕生ですよ~

お1人のママは扶養関係で、12月10日締めまではあまり仕事にいけないので、
その分パン教室に通ってくださるとのことです
たのもしいですね

10月も11月も特別講習もあるし、11月末からはクリスマスケーキ講習のあります。
楽しみに待っててくださいね


+++++++

本日のレッスン

DSC_0149_convert_20121005150320.jpg


                     +++MENU+++
                      オニオンベーコン
                      レーズンツイスト
                       シューケット


オニオンベーコン

DSC_0144_convert_20121005145714.jpg


生地にベーコン、タマネギのみじん切りが入ってます。
食べるとほんのりにおいがしていい感じ~
今日は手刀も勉強しましたね~
山型成型はちゃんと2つの山が同じ大きさになると綺麗でしたね
ワンローフ成型は仕上げにクープが入ります。
真ん中1本でも、斜めに2本でもOK
綺麗な型に焼き上げる為に入れ方にもコツがあったのも忘れずに



レーズンツイスト

DSC_0145_convert_20121005145740.jpg


生地にシナモンとた~~ぷりのレーズンが入ってます。
焼きたてのパンからシナモン&レーズンのいい香り
今日は2本とも、綺麗にツイストの山が出てましたね


シューケット

DSC_0143_convert_20121005145655.jpg


シュークリームのシューに、アーモンド&ポップシュガーで飾りつけ。
そのままだとシンプル菓子ですが、クリームやアイスと一緒でも美味しそうですね
1個5gなので、一口サイズで今日のおやつになったかなぁ~



++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
スポンサーサイト



パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 モンキーブレッド 豆太鼓 | ホーム | ファミリーコース Ⅰ講習>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/355-cf3fddd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1011位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ