スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース Ⅰ講習 
今月から洋菓子コースをしばしお休みして、秋からスタートしている『ファミリーコース』の講習に切り替えです。
今まで初級、中級、上級だったコースが、ファミリーコース1、2、3に変更になりましたぁ


ファミリーコースパート1(旧初級) 2415円 月1回全12回 1種類のパンとお菓子
ファミリーコースパート2(旧中級) 3150円 月1回全12回 2種類のパンと簡単なお菓子
ファミリーコースパート3(旧上級) 3465円 月1回全12回 2種類のパンと簡単なお菓子

     テキスト代、材料費、認定書代を含みます
   
 ※ 詳しくはジャパンホームベーキングスクールのHPをご覧になってください

ジャパンホームベーキングスクール



今までの初級のメニューと同じものもありますが、
生地配合が変わっていたり、トッピングが変わったり。。。
現代風にアレンジしてあるのかなと言った感じですね

そして大きく変わったのが、お菓子のお持ち帰りが多くなった点。
カップに入ったプリンや宇治抹茶もいくつかお持ち帰りがありますよ
なので、ファミリーコースはパンカゴだけでなく、保冷剤、保冷バックもあると便利かもしれませんね

年内に講習を終わらせ、準備が整い次第粉花でもご案内させていただきます


                   


0fdbf5f573e1fe4b43046c1bf1d420d5.jpg

                    +++MENU+++

                     ジャムパン
                      ピザ
                     甘夏ゼリー
                     マドレーヌ

ジャムパン

c6a722a0d35da84a8687a91b95345f44.jpg



今まで、ありそうでなかったジャムパン。ここにきて登場です
苺のヘタ部分なんだけど・・・
成型時から、人間の髪の毛にしか見えなかったのは私だけ!?
苺が顔で、ぷっくり顔の子もいれば、面長の子もいて面白かったぁ~
って・・・
どっちかって言うと、ぷっくり顔の方が可愛い苺に仕上がりますよ~



ピザ

21dc10802255074f411e85042d4caee9.jpg


現行の初級メニューのピザとは全く違うものになってましたぁ~
パイ皿も使わないし・・・
お粉も違うし・・・
でも、家族には無意識にちゃんと端も食べれるから、
こっちのがいいかも~とのこと。
現行のだと周りのカリカリを残されがちだったんだよね
お持ち帰りもブラウンサーブでなく、具材のせたピザになりましたぁ~。
しかも2種類のピザのハーフ&ハーフですよ~



マドレーヌ

076af4100b2e976091cceb203a3b6b31.jpg


2時間の生地冷却があるので、タイムスケジュールをうまく組んでいかないといけませんね
今日もポコッとおへそが綺麗に上がったマドレーヌが出来ましたぁ~


甘夏ゼリー

be621e6cb2aca2c9a0d3d1df27b68f9d.jpg


アガーアガーを使った簡単レシピですね
お教室の大きくて美味しい甘夏みかんの缶詰もた~っぷり入ってましたぁ
ただ・・・
やはりちょこっとコアントローがきついのが気になるかなぁ



今日はこんな感じでお勉強終了~
家でも時間を見て、見直しをし始めないといけませんね~

先生~写真コピらせていただきましたぁ
ありがとうございま~す


++++++++++++++++++



ブログランキングに参加しています

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 オニオンベーコン レーズンツイスト | ホーム | 講師講習 ビックサンフラワー ナンテール>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/354-66002c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
634位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
