スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
講師講習 ビックサンフラワー ナンテール 
今週の締めくくりは自分のお勉強~
そしてレッスン後に都合のつくメンバーで近場にある雑貨屋さん2件、はしごしてきましたぁ~

1件目。
とっても小さいカフェ&雑貨屋さんなんだけど、
ぎ~~~しり私好みのものが並んでましたぁ~
その中から、レードルとメモ帳をセレクト

今晩どこに飾るか考えよ~


2件目。
工務店がやってるお店なのかな??
こちらではお買い物は無かったけど、
『あぁ~こうやって棚を使うのね~』とお勉強になりましたぁ



+++++++++
さて本日のレッスン

DSC_1581_convert_20120928160000.jpg


                       +++MENU+++
                        ビックサンフラワー
                         ナンテール
                        マンゴーベジ

ビックサンフラワー

DSC_1579_convert_20120928155943.jpg


フィリングを作ったり、トッピングを作ったりとひとてまかかったパンでした~
トッピングにはスライスアーモンドだけでなく、コーンフレークも入ってるので、
食感もあり美味しかったぁ~


ナンテール

コモントルテ型
DSC_1575_convert_20120928155905.jpg

パウンド型
DSC_1577_convert_20120928155923.jpg


セパタルト型に入れるものと、パウンド型に入れるものと2種の成型をしました~。
今まで習ったのはパウンド型に4個の生地を入れるものだったけど、
今日の8個入れの方がかわいい
しかも生地はバターも卵もた~っぷりつかったリッチなブリオッシュ生地なので、
美味しいのも間違いなしです



マンゴーベジ

DSC_1583_convert_20120928160017.jpg


見た目はとっても美味しそう
さわやかな感じかな~と思ってたんだけどね・・・
ホワイトチョコが入ってるのでちょっと違う感じでしたぁ・・・
飲みきれない人もいたかな!?


+++++++++
パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 講師トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース Ⅰ講習 | ホーム | 特別講習 クープノン かくちょこぱん>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/353-82baa9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
567位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
