スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 ロールパン あんぱん 
今日は他のクラスの生徒さも加わり、賑やかなレッスンになりましたね。
お休みして遅れてしまった分に関しては、なるべく自分のクラスで少しずつ消化していくようにはしてるのですが、今日みたく月に何度か通って、他のクラスのレッスンに参加していただけると本当助かります
皆、協力的な生徒さんばかりで助かってまぁ~す

本日で初級も終了~。
来月からは中級にUPします。
夏休み中も皆で集まりしっかり復習していた生徒さん達

これからもその勢いで頑張っていきましょ~
+++++++++++

本日のレッスン

DSC_1567_convert_20120927153245.jpg


                      +++MENU+++
                       ロールパン
                       あんぱん
                       キャラメルプリン
                       水ようかん



ロールパン

DSC_1564_convert_20120927153157.jpg


幅や3巻きに綺麗に仕上げていくのが大変でしたね
でも焼きあがったぷっくりとしたロールパン、とっても可愛く上手に出来てましたよ


あんぱん

DSC_1565_convert_20120927153216.jpg


試験パンだけあって、項目を細かく言ってしまうときりがなので。。。
とりあえず大事なところだけ・・・
それでも、細かい点に注意しながら工程はちょこっと長かったかな??
指先にけしのみ付けたときに事件が!!!
室内にハチらしきのが進入~
虫が大嫌いな私は、指先にけしのみつけたまま逃げ回ってしましましたぁぁぁぁ
まぁそれでも綺麗におへそが出来たあんぱんになってよかった~



水ようかん

DSC_1562_convert_20120927153120.jpg


こちらも補講で入ったママさんお楽しみメニューです。
材料も工程もシンプル、是非おうちでも作ってみてくださいね。
仕上げに使った人工桜葉があるおかげで、ちょこっとランクUPに見えますね


キャラメルプリン

DSC_1563_convert_20120927153138.jpg


簡単に出来るタブレット使用してるんだけど、
味はか~な~り、美味しいです
今まで登場したプリンは冷却するものが多かったけど、
今回のは蒸し焼きタイプでしたぁ~



+++++++++++++++++++
パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね





関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 クープノン かくちょこぱん | ホーム | 初級 ピザ メロンパン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/351-298d3f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
