スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 ロールパン あんぱん 
今日も夏休みあけて初めてレッスンのクラスで~す
ひさしぶりすぎて、Zちゃん最初は『帰る・・・帰る・・・』って。。。
前回、最後にモカが登場したのが印象強すぎちゃったんだよね~

でも最後は高い高~いをやってもらえるくらい、絶好調に
やっぱり小さい子っていやされるね


++++++

本日のレッスン

DSC_1547_convert_20120922114855.jpg


                     +++MENU+++
                      ロールパン
                      あんぱん
                     大納言あずき

ロールパン

DSC_1549_convert_20120922114933.jpg


今日も綺麗に3巻きめざして頑張りましたぁ
巻きの間隔が同じに出来ると綺麗にしあがりま~す


あんぱん

DSC_1544_convert_20120922114834.jpg


生地50gに対し50gの餡子が入るので、見た目以上に食べ応えのある
あんぱんなんです。
でもお教室の餡子は甘さがひつこくなく、とっても美味しいんですよ~
工程は、さすが試験パンだけあって、色々細かいところに注意しなければいけなかったですね。
手を山型にして少し押しつぶすところで、仕上がりが丸く綺麗になるか、
ゆがんだ形になるか決まってしまいます。
余計な力をいれず、でも一回り大きくなるようにしてくださいね

今日は粉花、唯一のお子さん連れクラス。
しかもタイミングよく携帯であんぱんまんを見ていたので、久しぶりにあんぱんまんの成型も。
試験勉強ぶりなので、すっかり頭から抜けてしまってましたが・・・
緊張してる中、小さい声で『かわいい』って言ってもらえて良かったぁ~


大納言あずき

DSC_1548_convert_20120922114913.jpg


お菓子もあんこ系でかぶってしまいましたが。。。
でも美味しいのよしとしましょう
豪華に、大納言がた~~っぷり入ってます
今日もお持ち帰り分は、しっとり感がでるまで、グッと我慢ですよ
焼き立てとは食感が違うので、確認してみてね




++++++++++++
パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 ルマーカ MocoMoco | ホーム | 特別講習 角チョコパン クープノン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/347-c4c2c0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
