スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 角チョコパン クープノン 
夏休みあけ久しぶりのレッスンクラスでしたぁ~

我が家に新しく仲間入りした炭酸を作るマシーン。
皆に実演して、ガズがなかなかブ~ッって言わないっていってたじゃない??
そしたら、今日の夜のお酒用を作ってたらガス終了~。

ボンベ持って行くと半額になるので、終わってからでないと買いにいけないけど、
我が家ではかなりのヒット商品だよ~


++++++++++

本日のレッスン

                    +++MENU+++
                     角チョコパン
                      クープノン
                    大納言あずき

角チョコパン

DSC_1538_convert_20120920234335.jpg


今日は我が家でも人気のチョコの折り込みパン。
息子の好き嫌いが激しいので、家用の時はオレンジピール無し、
スライスアーモンドも無しなので、今日のオレンジピール入りはおいしかったぁ~。
強調しすぎないんだけど、いい香り。
やっぱりチョコとの相性GOODですね
発酵が甘かったのか、無理無理3本焼いたのがいけなかったのか…
家用で焼いてるのより焼き色も薄め、角までしっかりあがらなかったのが残念な感じ

※今日のはUPを控え、先日我が家用に焼いた写真を変わりにUPしてま~す

クープノン

DSC_1540_convert_20120920234413.jpg


生地にバジルやエダムチーズが入ってるってだけで、おいしそう~
だけど、生地が伸びにくいので、成型が大変だったかな??
1個を伸ばし続けるよりも、今日みたく3個の生地をローテーションさせ伸ばし、
生地を休ませてあげると作業がしやすくなりますよ。
仕上げのオリーブオイルとゲランドの塩がまたいい感じ



大納言あずき

DSC_1539_convert_20120920234354.jpg


洋菓子なんだけど和のテイスト。
今日もお持ち帰り分は1~2日経ってから食べてねって伝えたけど
大丈夫だったかな~??
パウンドなのでしっとり感が出た方がより美味しくたべれますね
綺麗に仕上げるためのポイントがいくつかありましたね。
確認しながらおうちでも作ってみてください



+++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね



関連記事
スポンサーサイト
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 ロールパン あんぱん | ホーム | 中級 キャロットブレッド チキングラタン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/346-ab3d78f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
