スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 キャロットブレッド チキングラタン 
いよいよ『粉花』も本格的にレッスンスタートです



本日のレッスン

DSC_1513_convert_20120906003720.jpg



                    +++MENU+++
                    キャロットブレッド
                     チキングラタン
                    大納言あずき
                     バタートップ


キャロットブレッド

DSC_1507_convert_20120906003627.jpg


にんじんのすりおろしがた~っぷり入ってるんだけど、
ハチミツ効果かにんじんの臭みもなく、にんじん嫌いな息子のこのパンは『ハチミツのパン』だと
信じ込んで、パクパク食べてくれます
メッシュ型も初登場
先日焼いたときに発酵がちょい長すぎて型から出すのに苦労したことが頭をよぎり・・・
気持ち早めに出して焼いてしまったんだけど・・・
若干発酵からあげるの早すぎたかな~。
またシワが入ってしまいましたぁ。。。



チキングラタン

DSC_1508_convert_20120906003644.jpg


おかず系のこのパンも人気ですね。
生地を大きめに伸ばしてあげると綺麗なカップ型に仕上がりますよ
グラタンもたっぷり入るので1個でも結構ボリューミー


大納言あずき

DSC_1511_convert_20120906003702.jpg


秋らしいお菓子。。。
と思ったんだけど、芋にするにはまだ早いし。。。って事で、
かなり久しぶりに登場のこのこに決定
洋菓子のパウンドがあんこが入ることで和な感じに。
出来立てよりも2日目くらいがしっとりしていて美味ですよ


バタートップ

振替分のバタートップです。
成型は山型食パンの途中までと同じ。
他のメンバーも復習になっていい機会でしたね。
(試食中に焼いていたので、写真忘れてしまいましたぁ


+++++++++++++++++++



夏休みの話題などで今日も大盛り上がりのレッスンでしたね~。
生徒さんからお土産もいただきましたぁ。
『ココの本店に行ってきたんです』って差し出してくれたのは、
私の大好きなディーン&デルーカ。

ココの本店って・・・まさか・・・

そう!!!NYデス!!!!!

もっと早くに言ってくれれば今日1日、NY旅行記聞けたのに~

もうちょい涼しくなったら、みなで鎌倉散策に行こう計画!!も上がり
これからも楽しくなりそうな『粉花』です



+++++++++++++
パン教室ナビ




ブログランキンウに参加しています

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<お菓子 | ホーム | 親子パン教室>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/343-976f6ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
