スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
親子パン教室 
本日、親子パン教室最終日を迎えましたぁ~
最終日は去年も参加してくれたA親子、新たにE親子。
人数もMAX、1年生~6年生で総勢5人です。
普段から仲良しのメンバーだったので、終始笑いが絶えず、
私も楽しませてもらいましたぁ~


本日のレッスン

DSC_1411_convert_20120830230810.jpg



                    +++MENU+++
                    アイスカップパン
                    おひさまぱん
                     シューアイス

アイスカップパン

DSC_1408_convert_20120830230729.jpg


これはアイスなの?パンなの??
レシピを見たママさんがポツリと。。。
パンなの!!でも、そんな風に惑わず感じのパンに仕上げたかったので大成功
やはり白生地のパンでカラースプレーのチョコ達を目立たせてよかったぁ~




おひさまぱん

DSC_1409_convert_20120830230749.jpg


今日も皆で頑張って手ごねして、今日は3個のおひさまパンができましたぁ
成型の時のM君。
本当性格が出てたね~
三角形はきっちり鋭角にとがり、渦巻きの美しさも圧巻でした!!



シューアイス

DSC_1413_convert_20120830231131.jpg


毎度絞りで苦戦するので、また新たな策を考えたんだけど・・・
最終日にしてそれが大成功
何でもっと早くに思いつかなかったんだろか・・・
今度みなにも伝授するね~


++++++++++

さていよいよ夏休みも残すところ数日に
KALDI休みだし、旦那も土曜日まで仕事なので実家に2泊3日で行ってきます

ずっと狙っていた『カップラーメンミュージアム』の予約も取れたので、みなとみらい中心に
最後の夏休みを満喫してきますよ~

あっ!でもその前に、3日からの学校の準備もバッチリしてからね






ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 キャロットブレッド チキングラタン | ホーム | 親子パン教室>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/342-b28ec770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
715位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
