スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
親子パン教室 
週末、社宅時代のお友達4家族でキャンプに行ってきましたぁ
今年の夏休み、かれこれ3回目のキャンプ。。
間にサッカーの合宿が入ったりで、結局毎週のように川につかってる我が家です


今回は、毎年お世話になってる秩父の山奥のキャンプ場。
今年も朝晩の冷え込みはすごい!とは聞いていたけれど・・・
本当に~と半信半疑。
昼間は埼玉と同じくらい暑い時間帯もありましたが、夕方には涼しくなり、
朝晩は長袖でも寒いくらい。
走り回ってる子供達はそれでも暑いらしく、娘は寝る直前までタンクトップでしたぁ。。。
(その代謝のよさがうらやましい。。。)

肉の卸会社の団体さんと同じ日で、ラッキーな事に食べ物、飲み物の大量の差し入れまでGET
しかも、ビールはサーバーからの~生!!!!!!
旦那達、ちょっと顔出してくるだけだから。。。
って言いながら、結局キャンプファイヤーの直前まで帰ってこないし、
戻ってきたと思ったら、ろれつおかしいし

帰りの車で、『今までのキャンプで1番楽しかったかも』だって・・・
きっとそれは肉&生ビールがあったから~。本当、単純です



++++++++++
週明けて、夏休み最後の1週間が始まりましたぁ。
そして、今日から4日連続親子教室です。
遊びモードの頭を切り替えて頑張ります!


本日のレッスン


DSC_1380_convert_20120827225242.jpg


                    +++MENU+++
                    アイスカップパン
                    おひさまぱん
                     シューアイス

アイスカップパン

DSC_1379_convert_20120827225225.jpg


見ため、パンの柔らかさ、今日も美味しい~とのお声いただきましたぁ
こどもはやっぱりデコの時間も大盛り上がり
た~くさんデコしたものに目をつけ、ず~っとキープしてた姿が可愛いかったね



おひさまぱん

DSC_1377_convert_20120827225206.jpg


ご家族で1個のおひさまぱん。
兄弟で仕上げたり、1人で頑張ったり。
同じ材料でも、表情がいろいろで今日も可愛いパンが2つ出来ましたぁ


シューアイス

DSC_1376_convert_20120827225145.jpg


それぞれ混ぜる分担をし、ママと一緒にシュー生地にさしてアイス生地を流し込みます。
急速冷凍し、試食直前まで冷凍庫へ。
今日も危うく、試食忘れて解散になりそうでしたね
うっかりさんなので、忘れていたら声かけてね~



+++++++++

私事ですが・・・
やっと我が家の前の道、舗装されます!
先週から、ローラーかけては水まき、ローラーかけては水まきの繰り返し。
事前にお知らせがあり、今日は一切の車の出入り禁止
って事は、今日でもうほぼ完成って事だよね。
細かい作業は残ってるにしても、前の道がアスファルトになってくれるのは嬉しい限りですね。

万が一、車や自転車での出入りが出来ないことがわかってるときはメールにて連絡させていただきます
とりあえず、今週は大丈夫のはずで~す



+++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<親子パン教室 | ホーム | 親子パン教室>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/339-b4ef30fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
335位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
