スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
親子パン教室 
長らくお休みしていたお教室も本日よりちょこっとずつ始動です。。。
おうち用のパンは少し焼いてたけど、頭がうまく働くかなぁぁぁ

毎度、長期お休み明けはボケボケなんです


++++++++

本日のレッスン

DSC_1332_convert_20120824110704.jpg


                     +++MENU+++
                     アイスカップパン
                     おひさまぱん
                      シューアイス

アイスカップパン

DSC_1331_convert_20120824110723.jpg


最初の試作で作った時は茶色く焼き色がついてしまう生地だったんだけど、
違う生地に何度か切り替え、やっぱり白生地に変えて正解~
見た目で子供達が大興奮だったのを見て、嬉しくなりましたぁ
チョコでコーティングしてカラースプレー達でデコレーションです



おひさまぱん

DSC_1330_convert_20120824110744.jpg


生徒さんが知ってたおひさまぱんのレシピとは違うものでしたね~。
こちらは手ごねで頑張ってもらいました。
今日もフワフワなパンに仕上がってましたよ
おかずでお出ししたラザニアとの相性もバッチリです


シューアイス

DSC_1326_convert_20120824110804.jpg


かたまる時間を考え、シュー生地は朝のうちに私が作り、空いた時間でデモを行いましたぁ。
中のクリームを作ったら急速冷凍庫で試食直前まで冷やすのみ
簡単にシューアイスの完成です



++++++
その後3時~バイト先の入ってるテナントの研修、
ただいま、KALDIが閉店中ってことで・・・
普段全員で飲み会なんて出来ない!!って宮原女子会を開催
これで、リニューアルオープン準備に入る9月9日までしばらくKALDIお休みよ~

なにしようかなぁ~



++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています

応援よろしく~


ついでに『拍手』もぽちっとね
関連記事
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<親子パン教室 | ホーム | キャンプ~スプラッシュガーデン秩父~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/338-7076ea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
