スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
皮小物教室 
お友達が子供向け、皮小物教室開催してくれましたぁ~
ちょうど夏休みの自由研究にもなるしね

デザインは自分で考えさせ、ママはアシスタントに。

息子



意外と凝り性、そして細かい作業が大好きなだけあって・・・
今回も息子らしい作品に。

サッカーボール、黒&白の皮がなかったので、編ませてみましたぁ~
まずはポンチでせっせと穴あけ。

DSC_1011_convert_20120806165658.jpg



紐で長いラインだけ編んでいく。

DSC_1013_convert_20120806165808.jpg


飾り付けし、名前の刻印も忘れずに。。。
最後は紐で編み上げていきます。
『俺、それ得意だから大丈夫』と自信満々でしたぁ~

DSC_1017_convert_20120806165958.jpg





お花をいっぱい付けたいし、スタンプもた~くさんって・・・
程よいところで母がストップ!!!

息子とは違い、何度もお花の場所を変えてみたりで・・・
DSC_1009_convert_20120806165639.jpg


こういうところでも性格の違いが出るよね~

最後に名前を刻印し、完成

DSC_1016_convert_20120806165844.jpg



+++フロント+++

DSC_1020_convert_20120806170026.jpg


+++バック+++

DSC_1022_convert_20120806170116.jpg




母は途中お手伝いに入ったり、自分のバックを仕上げたりで。。。

やっと完成しましたぁ~


DSC_1027_convert_20120806170135.jpg


手で持ってもよし、ショルダーにしてもよし。
早く中袋も作らないとね


昨日急きょ、お友達が泊まりに来て、今朝は5時起きだった子供達。
お昼までめいいっぱい遊んでからのお教室だったので、
帰りの車で爆睡でしたぁ~


+++++++++++++


こちらは先日試作でつくった『シューアイス』

親子パン教室のデザートですが、パフェと迷いながらも、
たぶんコッチに決定です

DSC_1003_convert_20120806165618.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
日々トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<キャンプ~スプラッシュガーデン秩父~ | ホーム | サマーセミナー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/336-52303a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
676位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
