スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake & Desert シードルとはちみつのヴェリーヌ 
今日はわたしのお菓子のお勉強の日。
2種類受講してるけど、やっぱりこっちのクラスのお菓子の方が好きだなぁ




+++++++++

本日のレッスン

DSC_0950_convert_20120719002402.jpg


                     +++MENU+++
                  シードルとはちみつのヴェリーヌ



冷やし系のメニューなんだけど・・・
途中の工程は強火で煮込んでいくことが多く
冷房はガンガン効いてる教室でしたが、『暑いから交代~』の合図でバトンタッチ

まずはジュレシードルから。

私・・・
シードルってリンゴのお酒だと思ってたけど違うのね。。。
今回は桃のシードルを使ったけど、その他ベリー系のシードルもあるみたいです。
使うシードルの種類によって、色味や味わいが変わってきますね


次にコンフィ。

実がしっかりした冷凍のアプリコットをこれまた強火で・・・
でも暑い中頑張ったかいあり、このコンフィかなり美味しく出来上がりましたぁ~
食べたときの食感と濃厚な味が何とも言えず


最後にハチミツのムース

『森の蜂蜜』とやらが登場~
かなりクリーミーなムースでしたぁ。

仕上げには煮詰めたときのシロップをデコ。
沈んでしまうので、直前がけがお勧めで~す


DSC_0952_convert_20120719002434.jpg


レッスン希望の方、声かけてくださいね~。
人数調整の上、レッスン可能です

++++++

今日も色々なネタ話出ましたね~。
大人として常識無くないか・・・その人・・・
って話で盛り上がり、あまりの興奮!?怒り!?に
生クリーム泡立ててた2人の手は止まってしまいましたよ
同じパン作りが好きな人同士でも、本当、色んな人がいるね~・・・



+++++
パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
スポンサーサイト
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 五穀と米粉のパン サワーポップチェリー | ホーム | 初級 あんぱん ロールパン >>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/330-d5be20ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
564位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
