スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 クリームパン コルネ 
またまたまたま日記ためてます。。。

先月体験していただき、今月から新しくスタートのメンバーに加え、
今日は体験の方が来てくれましたぁ~

粉花初の子供連れクラスでしたが、今日はパパさんがお休みでお1人様
手が離れちゃうとさびしいというけれど。。。
やっぱり自分だけの方が身軽でいいですよね


                         +++お知らせ+++

19日(木)特別講習 五穀と米粉のパン&サワーポップチェリー のレッスンに空きありで~す

気になる方が是非、ご参加を

こちら単発での参加も可能となっております。
 
++++++++++
本日のレッスン

                      +++MENU+++
                        コルネ
                       クリームパン
                       ロールケーキ


コルネ

DSC_0928_convert_20120714235004.jpg


子供に大人気のパンですね~。
しずく型から長~くのばし、6~7巻きで完成させると、
お店でよく見る、あのコルネの形が綺麗にできますよ

今日も大変、大変と言いながらもとっても綺麗に仕上がってましたぁ



クリームパン

DSC_0930_convert_20120714000327.jpg


まずは皆でカスタードクリームづくりから
さっぱりとした甘みのカスタードも人気でしたね。
今日もうさぎちゃんと、ノーマル成型の2種類。

やっぱりうさぎちゃんに見せるの難しいね・・・




ロールケーキ

DSC_0932_convert_20120714235056.jpg


今日も矢羽模様入れていきましたよ~



+++++++++
夜はあまったチェリー缶で成型の確認練習~

DSC_0940_convert_20120714000821.jpg

手前カスタード、真ん中サワークリーム、奥クリームチーズしぼってみましたぁ。
カスタードはチェリー缶と組み合わせると、あまあまコンビすぎかなぁ~。
サワークリーム、クリームチーズの甘い系としょっぱい系のコラボがやっぱりいい感じ

写真には無いけど、クリームチーズにはちみつ&メイプルフレーク混ぜ込んだのを
しぼるだけでも全然美味しかったで~す



++++++++++++

                    +++お知らせ+++

またまたHandmadeイベントに参加します


               7月17日(火)10:00~14:00

                   Lucky Hair

                  Every 1Day Shop


さいたま市大宮区堀の内にある美容室『Lucky Hair』さん。(ステーキのけん前)


当日は10名以上ものハンドメイド作家さんの作品に加え、
美容室ならではの1コインで前髪カットや、眉毛カットコーナー、
店頭では朝採り野菜の販売もありま~す

また先着20名様限定で、アロマクラフト体験もあり、300円で消臭剤づくりコーナーも

皆様、お友達お誘いのうえ、是非遊びに来てくださいね

駐車場はステーキのけんを利用可能です。



+++++++++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 あんぱん ロールパン  | ホーム | 特別講習 五穀と米粉のパン サワーポップチェリー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/328-3c981c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
