スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 五穀と米粉のパン サワーポップチェリー 
風・・・
かなり強すぎです・・・
我が家の庭に先月完成した、手作り駐輪所、屋根が飛んでくんじゃないかと
ドキドキでしたぁぁぁぁ

学校でも娘が着衣泳の予定でしたが悪天候の為中止。

最近の日替わりの天気のせいか、最近またまた偏頭痛率高いよ~


++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0920_convert_20120713235905.jpg


                       +++MENU+++
                      五穀と米粉のパン
                       サワーポップチェリー
                        ガレットココ


五穀と米粉のパン

こねあげ後に香ばし五穀いれていきます。
この万能な香ばし五穀。
今日みたいにパンにいれてもOK
炊き上がったご飯にいれてもOK
自分の分のご飯だけに入れられる点がととってもお気に入り

でもね。。。
生地割れてるところあって、とじ目が下になってないじゃ~んとずらしのが間違い
ちょうぶざいくパンになっちゃった

サワーポップチェリー

しっかりと両端を閉じてあげないと、サワークリームが流れ出てしまうので注意です。
今日もいくつかなだれがおきてましたねぇ・・・

サワークリームの酸味とチェリーの甘みで好きな味です。
サワークリームをクリームチーズやカスタードで作っても美味しそうですね



ガレットココ

DSC_0905_convert_20120710231836.jpg


本日も簡単と大絶賛のお菓子、ガレットココでしたぁ~


今日は何と言ってもおしゃべり大好きクラス
おしゃべりスイッチの入るタイミングもなんとな~~~~く見極められるようになり・・・
阻止するんだけど、また他の話題で盛り上がり
今日もお腹がよじれるくらいのたくさんの面白ネタありがとうございましたぁ



+++++++++++

                    +++お知らせ+++

またまたHandmadeイベントに参加します


               7月17日(火)10:00~14:00

                   Lucky Hair

                  Every 1Day Shop


さいたま市大宮区堀の内にある美容室『Lucky Hair』さん。(ステーキのけん前)


当日は10名以上ものハンドメイド作家さんの作品に加え、
美容室ならではの1コインで前髪カットや、眉毛カットコーナー、
店頭では朝採り野菜の販売もありま~す

また先着20名様限定で、アロマクラフト体験もあり、300円で消臭剤づくりコーナーも

皆様、お友達お誘いのうえ、是非遊びに来てくださいね

駐車場はステーキのけんを利用可能です。



+++++++++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 クリームパン コルネ | ホーム | 初級 コルネ クリームパン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/327-306ce94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
