スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 プルマンブレッド カレーベーコン 
今日もジメジメで我慢できなかった私・・・
スイッチ、オ~~~ン
時計に表示される湿度が60パーセント超えてる時点で、もうアウトです。。。

でも一応、今年も節電頑張りますっ!



++++++++++

本日のレッスン


DSC_0869_convert_20120706205302.jpg

                       +++MENU+++
                       プルマンブレッド
                       カレーベーコン
                       ガレット・ココ


プルマンブレッド

DSC_0875_convert_20120706205538.jpg



大きな2斤の角食パン・
焼き上がりは『お~~~っ』と声が出てしまうくらい、
迫力のあるパンですね。
外はカリッ、中はフワフワ~。
シンプルパン、やはり人気です

でも、今日の形、気にいらない

オーブンの時間調整がズレてしまい、ちょこっとおいてる間に発酵進んじゃったんだね。
型から出すときに生地が少し流れてしまってましたぁぁぁ

カレーベーコン

DSC_0874_convert_20120706205434.jpg


生地にカレー粉が入ってるので、準備の段階から部屋がいいにおい。
ベーコンを巻いて3種類の成型のお勉強です。
個人的には、焼成後の食感、成型でもカップに3個入れるA成型が好き



ガレット・ココ

DSC_0871_convert_20120706205328.jpg



作ってる時点、『これで終わり???』ってコメントが出るくらい簡単
なのに、ココナッツ、アーモンドの食感&香りはとってもいいよね



スイートドーナツ

DSC_0876_convert_20120706205633.jpg



今日は以前お休みしてしまい、遅れていた分のドーナツもレッスンに組み込みです。
我が家、こね機が1個しかないので、タイムスケジュール作りが大変。
一応、毎度ちゃんと組んでるんですが・・・
今日も出だしの時間を10分間違い。
仕上げが揚げの作業のものでよかったぁ~

仕上げのコーティングチョコ、やっぱり昔あった缶入りの方が作業はしやすいね~。
類似品、復活しないかな~。。。




++++++++++++

夕方、モカをお庭にだしたら、一生懸命穴掘りしてたぁ~

せっせか、手で掘り、口で堀り・・・
DSC_0892_convert_20120706210509.jpg

顔に砂がつこうが、口が砂だらけでも気にしない・・・
DSC_0898_convert_20120706210758.jpg

疲れちゃったのか、休憩中~
DSC_0888_convert_20120706210539.jpg

横顔が美しい~(親ばかですねっ)



+++++++


                    +++お知らせ+++

夏休み、親子パン教室のご案内、レッスン時にお渡ししま~す
今年も楽しみに待ってましたと、嬉しいお言葉、ありがとうございます

8月23日(木)  満席になりましたぁ


パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています
応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 コルネ クリームパン | ホーム | 洋菓子講習 マンゴーとココナッツのムース>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/325-d48eaaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日もジメジメで我慢できなかった私・・・スイッチ、オ~~~ン時計に表示される湿度が60パーセント超えてる時点で、もうアウトです。。。でも一応、今年も節電頑張りますっ
まとめwoネタ速neo【2012/07/09 19:05】

| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
614位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
