スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 クリームパン コルネ 
お教室開始時間の勘違いもあり、急きょ9時半スタートに
庭掃除をしてた時に皆が登場し、ビックリ顔だったでしょ~

でも、今日はカスタードクリーム作りからスタートだったので問題無し。
手作りパンに手作りクリーム
間違い無くおいしいですよ~。


本日のレッスン




                       +++MENU+++
                        クリームパン
                         コルネ
                        ロールケーキ


クリームパン

DSC_0813_convert_20120626221850.jpg



た~~~っぷりクリームを絞っていきます。
周りについてしまうと閉じれなくなってしまうので注意ですよ~
今日のうさぎちゃんも、微妙なものも・・・
私何度作っても、可愛いウサギちゃんにはなりません

1段分は石釜で焼いちゃったんだけど・・・
やっぱり焼き色違いすぎ!




コルネ

DSC_0810_convert_20120626221813.jpg


まず雫型に、それを頑張って40cmくらいまで伸ばしていきま~す
6~7段は最低巻いてあげ、巻き始め&巻き終わりはきちんと同じところでね。
チョイ硬いくらいのクリームになってないと食べるときに大変な事になっちゃいますよ。
 
こちらも1段分は石釜さんへ。。。
焼き色、薄っ!!!!!!




ロールケーキ

DSC_0811_convert_20120626221832.jpg


矢羽模様を恐るべき速さで入れていったのには、ビックリを通り越し、
大爆笑でしたぁぁぁぁ
いつも笑いをくれる大胆クラスです
今日はジャムをた~っぷり塗っていただきましたぁ。
でも、ちょこっとまきがゆるかったかなぁ・・・



++++++++++

夕方からは息子のアルディジャサッカー。
かれこれ5週連続雨&元からのお休みだで、1ヵ月半ぶりのレッスンでしたよ。。。
年長からアルディージャだけど・・・
こんなに休みが続いたのは初めて。
来週も無事レッスン出来ますように




++++++++++
パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
スポンサーサイト
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Handmadeとパンの会~ルレ・オ・フロマージュ~ | ホーム | 特別講習 サワーポップチェリー スティックアン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/319-65b83c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
542位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
